※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、16㍉の胎嚢を確認。病院で安静を指示されました。出血が続く場合や腹痛があれば連絡するように言われました。出血が続いた方の経験や原因について教えてください。

現在5w3d です。
昨日、鮮血が2回ほどトイレットペーパーにつき
おりものシートなどにも付きませんでした。

今日は朝から鮮血がたらたらと続き
おりものシートに少しついて、徐々に量は
少なくなってるんですが、心配です😔
お腹は痛くないです。

今日病院へ行き、16㍉の胎嚢を確認し
今は安静にしててねと言われました。
血が止まらなかったり、量が増えたり
腹痛がしたら連絡してねと言われました。

不妊治療をしていたので、4w頃から
デュファストンとバファリンと膣錠を
服用しています!

妊娠初期に出血が続いた方、
どのように過ごし、無事妊娠継続
されましたでしょうか😢?
また出血原因など分かれば教えてください!

コメント

ぴよタ

着床出血ではないでしょうか??

私も妊娠初期に出血が1日ありました。すでに3週頃から悪阻が始まってたので、のんびり家事しながらダラダラと過ごしていた感じです!

すみません大した回答になっていなくて、、、

母子ともに順調である事を祈ります😊

  • あい

    あい


    現在5wですが、
    着床出血するのでしょうか( ›_‹ )?
    3wから悪阻とは早いですね!
    私もだらだら過ごしておきます😢

    ありがとうございます‼️

    • 6月6日
deleted user

私も、1週間くらい出血ありました!
薬もらって1週間安静にと言われ3日くらい会社を休んだらおさまりました!
初期の出血は多いと先生は言ってましたよ!
先生の指示に従うのがいいと思います!

  • あい

    あい


    そうなんですね!
    現在専業主婦なのでゆっくり出来る時間がいっぱいあるので、
    ゆっくり過ごして出血が収まるのを待ちたいと思います😢

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもないといいですね!!

    • 6月6日
  • あい

    あい

    はい!ありがとうございます😭!

    • 6月6日
ぽめら

妊娠初期に2回ほど、鮮血ではないのですが出血がありました。
子宮が大きくなるにつれて出る血だと言われました。

私は出血がすぐに止まっていたので息子の世話など普通にしていましたが、横になれるのであれば横になって最低限のやらなければいけないことのみをする感じでいた方がいいのかなと思います😣💦
大事な時期だと思うので、ご無理なさらずお大事にしてくださいね💦

  • あい

    あい

    子宮が大きくなるのにも、
    出血するんですね‼️

    私もゆっくり過ごしておきます😢
    ありがとうございます😭!

    • 6月6日
けー

子宮内で出血していると言われましたか?
そうでなければ膣座薬のせいかもしれないですね。
バファリンは血流を良くするためですか?そうならその効果も相まってかもしれないです。
わたしも5w3dから出血して2週間ほど鮮血や茶おりがありました。
早く膣座薬やめたかったですがたっぷり9wまでありました💦
が、8w頃に出血は止まりました。
11wにも謎の出血が1週間ほどありましたが、やはり子宮内からではないようでした。
心配であれば安静にするのが良いと思います。
子宮内で出血している(血腫)のなら安静がベストです。
流産の兆候であれば何をしてても出血は止まらず増えてきます。

  • あい

    あい

    特に出血場所まで聞きませんでした!
    バファリンは血流良くなるので、
    血が出やすくなるとは言われました!
    私も膣錠まだまだあります😂
    けんけさんの出血理由は、
    膣錠が原因だったのでしょうか?
    次回まで出血続くようなら
    出血場所も聞いてみたいと思います‼️

    とりあえず今の所出血収まってきたので、流産ではないと信じてゆっくり過ごします😢‼️

    • 6月6日
  • けー

    けー

    わたしは膣座薬の使用とバイアスピリンという血液をサラサラにする薬を飲んでいて、これを服用していると全身出血しやすい状態になります。
    出血したとき、子宮内に出血はなく、膣内で出血が見られました。
    なので予測でしかないですが、膣座薬の刺激とバイアスピリンの作用の可能性がありました。

    ちなみにバイアスピリンを飲んでいるのは不育症治療のためで、主には胎児への血流を良くするためと、血腫を作らないようにするためです。
    (一人目は血腫ができて出血、その後安静生活でした)

    出血がどこからなのかというのはかなり重要なことなので、今度確認してみてくださいね。
    子宮内からだと切迫流産になってしまいますが、別の場所からなら心配要らないことがほとんどです。

    • 6月6日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭‼️

    そうなんですね、、、
    私も膣内で出血してたらまだ安心なんですが😢次回先生に確認します‼️

    • 6月6日