※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

保育園での主人の対応について相談です。

保育園ってこんな感じなんでしょうか?🤔

昨日、私が体調を崩し、主人に保育園送迎をお願いしました。
その時、園長先生に「本当はこういう時はご主人も仕事を休んで頂きたい」といった旨のことを言われたようです🙄
普通に考えて、そんな急に仕事を休めないですし、
私が遊びで休んでいるわけではないのだから、
保育園に預けて主人は仕事へ行くのは当然の流れだと思っていました。

主人はこの発言にイラッとしたらしく、
次言われたら文句言う!と騒いでいます。。。
皆さんのところの保育園はどうですか?😔

コメント

deleted user

普通言わないと思いますが…

  • めみ

    めみ

    やっぱり余計な一言ですよね🙄

    • 6月6日
まめちゃんママ

私の通わせてる保育園は、親が仕事休みでも預けてオッケーです(^^)
仕事休みの日はリフレッシュも大事ですから、、、と、園長先生が言ってくださってます(^^)

  • めみ

    めみ

    えー!羨ましいです😭
    保育園によってやっぱり全然違うんですね…!

    • 6月6日
おかわり姫

今のところそんなこと言われたことはありません。
なんかあったら職場に電話しちゃうからいない時は正直に伝えてくださいねって言われたくらいで。

  • めみ

    めみ

    やっぱりそうですよね😂

    • 6月6日
deleted user

言われたことないです💦

  • めみ

    めみ

    普通言わないですよね…😔

    • 6月6日
らすかる

言われたことないです😅
どちらの親も保育出来ない状況だから保育所に行くのに普段とどう違うの?って思います。

  • めみ

    めみ

    ほんとそうなんです!
    何のための保育園なんだ?と思ってしまいました😣

    • 6月6日
a❤︎

…え、ありえないですね💧私も今妊娠中…つわりがひどく寝込んでいた時期は「辛い時は、早番遅番いつでも使ってね〜」と声かけてくれました😣休めるもんなら旦那に休んで欲しいですよね!!!けど保育園にそんな口出しして欲しくないですよね😣

  • めみ

    めみ

    つわり中など毎日のように同じ状況になりますよね😣
    そうなんです!休めるもんなら休んでるわ〜って感じで。。
    何のための保育園なの?って思ってしまいます😓

    • 6月6日
  • a❤︎

    a❤︎

    本当に〜!それもずーっと続く訳じゃないししばらくの間なんだからって感じですよね💧好きでつわりになってる訳でもないし…ない人が羨ましいですよね😈

    • 6月6日
みかゆきママ

現役保育士です。
本日、代休を取らされ、ノーメイイクでゴロゴロしながら家の掃除しています。

うちの園は、そんなこと言わないです。「あら、お父さんご苦労様です。」ぐらい
平日なら、休暇であっても園への報告と16時迄のお迎えという条件で普通に保育します。(黙って預けて判ると、今後融通が効かなくなるので、保護者からは、ほぼ連絡が来ます。)

土曜日ならまだしも、平日なら😱
入園説明会でどのような、案内がありました。

  • めみ

    めみ

    休暇でも預かってくださるんですね!
    うちの保育園は、親が休暇の時は家族の時間が大切なので、子どもも休ませて下さいという考えです🙄
    それは分からなくもないので、遊びで休む時はそれでもいいかな〜と思うのですが、今回は体調不良だったのでかなりモヤモヤしてます😔

    • 6月6日