※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

前橋の乳児健診は連絡すれば受けられますか?4ヶ月健診のやり方がわからず困っています。伊勢崎は集団だったので、樋越町に引っ越しました。

こんにちは
前橋に引っ越してきたのですが乳児健診を受ける時は
対象のところに連絡すれば受けられるのでしょうか??😥
最近4ヶ月になり健診があるのですが引っ越したばかりでやり方がわかりせん😭
先日まで住んでた伊勢崎は集団だったので。。。
分かる方がいましたら教えてください!!
ちなみに樋越町に引っ越しました!

コメント

スポンジ

引っ越した時に、転入届に市役所行きますよね?
その時に福祉課とか行かなかったんですか?
予防接種手帳の変更とかもあったりもしますし、健診等を控えてる乳児ががいる場合は必ず一度行った方が良いですよ😓

  • ゆい

    ゆい

    自宅に郵送すると書いてあって届いたので行かなかったです😓
    行けば詳しく聞けましたよね😂

    • 6月6日