※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu
妊活

体外受精の結果が分からず、代理母出産も考えています。代理母を頼んだ方の費用や関係、信頼できる会社、国などのアドバイスを求めています。

まだ体外受精の結果が分からないのですが、代理母出産のことも少し考えてきています。
自分と旦那の受精卵なら、代理母に頼んだ方がありがたい結果になるのではないかと。

そこで、代理母を頼んだ方はいますか?費用の問題や、代理母との関係は大丈夫か、どこの会社が安心できるか、代理母はどの国ならよいかなど、何かアドバイスあったら教えていただけませんか?

コメント

バマリ🔰

答えになってないんですが、
アメリカが無難らしいですが生んでくれる人がうまってたと、ありむらこん夫婦は言ってましたよね。

暑い国は産んだら可愛くなっちゃったと返してくれないとか、受渡日にもお金請求するらしいですよね…。

戸籍がしっかりしてる方に生んでもらわないと手続きがあるのでそれもちゃんとしてる仲介業者を選ばないとですよね。

不妊病院さんでは情報は何も持ってないんですか?

古い情報ですけど、お礼は貧しい国で300万でしたっけ?その間かかる医療費負担額が高かった気がしたような…。

アメリカが親の実母が出産可能なら体外受精して日本で出産するのが有りなら戸籍は産んだのはおばちゃん。
だけど代わりに生んだだけで遺伝子は両親だよって説明しやすいので実現しても良いじゃない?っと思ってます。

がかなり前に秘密でおこなった日本の院長先生が赤ちゃんを欲しがってる女性に赤ちゃんを抱かせてあげたかったと会見で語ってましたよね。

昔だったら兄弟の子もらいっ子して戸籍もまるで産んだ事にしてたり。

浮気で出来たお子さんを嫁が産んだ事に出来た時代もあったのにはっきりさせたら気まずくなる事もあるのになんなんでしょうね。

全く参考にならなくてすみません。

• kinu

kinu

複雑な問題に回答ありがとうございます。

そうなんですよね、人権の問題がかなり重要視されると思いました。そうゆうところ、しっかりしている会社がいいですよね。後から、お金請求されたり、トラブルになったり。。

たしかに、昔はそうでしたよね。養子も考えましたが、やはり旦那とあたしの遺伝子が良くて。。

バマリさんに、肯定してもらえて、勇気が出ました♫
    また、体外受精の結果が出てないので、諦めずに、しかし、代理母も視野に入れて考えてみたいと思います。

• 6月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

自分で産むと障害が出るのが分かっていて自分も、姉は不妊治療2人して生んだので自然な夫婦の感情ですから私は否定しません。

ただお子さんに話すタイミング物心つくまえからが良いとアメリカでは言われてますが、子供はおしゃべりなので口が固くなってきた頃になるべく話した方が良いのかとか色々問題ありますよね。

ウチはダメでしたがそれでも授かった子は夫婦の子なので、いつまで一緒に暮らせるのかわかりませんが、出来るだけの教育して生活出来たら良いなと思ってます。

年齢にもすりますが自分のお腹で育てて産みたい気持ちが本音だと思うので時間や予算が許されるまではチャレンジするのもありかと思いますよ。

その間に業者を選出するのもありかと思いますよ。

• 6月6日
kinu

バマリさんも、色々苦労なさってるんですね。

はい、あたしは子供には代理母のことは言うつもりはありません。
あくまでも、夫婦の子供として育てていきたいと思います。

そうですね、自分のお腹で育てられたら、それは何にも変えがたい喜びですよね。
できる限り頑張っていきたいと思います。