※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
雑談・つぶやき

何かモヤモヤするんで聞いてもらっていいですか?妊娠中生協の方が家に営…

何かモヤモヤするんで聞いてもらっていいですか?

妊娠中生協の方が家に営業に来られて「生協に入りませんか?妊娠中なら子どもが2歳になるまでは配達て数理が無料なので」と言われました。
子どもが生まれたら買い物も大変だし生協も考えていたので申し込むことにしました。

後日連絡がきて「手続きをするために出産予定日を教えてほしい」と言われて知らせたら「これで2年間は手数料いらないので」言われたのです。

今日、じっくりと明細書を見たらいらないと言われていた手数料が取られていたのです。
問い合わせをしたら「母子手帳を提出して申請しないといけないけど、それがされていない」と言われました。営業の方とのやり取りを話をし、申請のことも聞いていないと話をしたら「後で担当から連絡します」ということで話は終了したのですが…。

もう2ヶ月ほど(里帰り中1ヶ月は注文してませんがシステム料は取られていると思います)いらないはずの手数料を取られてしまっていました。
きちんと明細書を確認してない私にも否があるのはわかっていますが、今までの手数料の返金に応じてもらうのは難しいでしょうか…。もう退会したい気分です。
何かモヤモヤしてます。

コメント

ヘリポクター

明細あれば返金してもらえるんじゃないですかね。どう見ても、みかさんに否があるとは思えません。
数百円ですが、それをうやむやにしようとするなら退会もアリだと思います。

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    先ほど担当のかたから連絡があり、営業の方が私の出産予定日を聞いていた記録があり、向こうの手続きのミスということで今までの手数料は返金してもらうことになりました。
    無事に解決してよかったです。

• 6月6日