※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

旦那がポケモンGOに夢中で、子育てを疎かに感じる。自分の息抜きに対する批判も受け、ストレスが溜まっている。旦那の行動に不満を感じている。

現在5ヶ月の息子がいます。
旦那がポケモンGOばかりで嫌になります。
昨日、夜の6時から7時までポケモンガチでするからと言われ、7時にご飯が食べられるように…と思って作って待っていました。息子がぐずる中、半になっても戻ってこず、仕方なく、ひとりでご飯を食べました。
母に菖蒲を貰ったので息子と菖蒲湯に入ろうと思い、ずっと待っていました。
帰ってきたのはも夜の8時でした。
その間なんの連絡もなく、「ごめんね、許してねっ」と言ってタピオカを買ってきました。
そんなことで許せるはずがありません。
土日も朝、3時に出ていって朝の8時に帰ってきます。
息子は早起きなので朝5時〜6時に起きてずっと遊んでいるので、私もそれに付き合って早起きしています。
旦那が帰ってきたら、疲れたと言って息子を寝ながら相手して昼寝をすることもあります。当たり前ですがグズります。
平日はいつも夜1時間車でドライブがてら子供の寝かしつけでポケモンに行きます。
私としては、家で、普通に寝かし付けてほしく、ポケモンGOをしたいがために、子供の寝かしつけを理由にしてるようにしか思えません。

いくらなんでもポケモンGOをやりすぎだと思うし、それで子育てを疎かにして欲しくないです。
面と向かって遊んで欲しいです。

旦那の子守り=ドライブです。
そんなものは子守りのうちに入らないと思います。

その事について、今までも注意してきたし、嫌になって家出したことも多々あります。
今回、その事についてまた怒ったのですが、そうしたら、私が、子供を産んでから2~3回ほど息抜きで友達とご飯に行ったとき、時間を過ぎて帰ってきたことについて、自分は棚に上げて何を言ってるんだとキレられました。

自分はいいのかよと言われました。

私も悪いと思います。

しかし、いくらなんでも子供よりポケモンを優先し過ぎじゃないですか?

これが当たり前ですか?

私は午前のみ医療系のパートに出ています。
午後に数時間、残業で残ることもあります。
その後、家事、子育てをしています。

旦那は車の保険が高くなるからと言って実家から住所変更もしてくれません。
もう引越しをして1年になります。

ストレスが溜まってしまってなにもかも嫌になります。

コメント

「趣味を否定するつもりも、完全に辞めろとも言わないけど、正直度が過ぎてると思う。家族とポケモンどっちが大切なのかよく考えて。ポケモンの方が大切なら、一緒にいる意味ないよね。」と強く言ってみてはどうですか?😢

腹たちますね💦
趣味で時間のある時にするくらいなら全然いいと思いますが、家庭を蔑ろにしてまですることではないと私も思いますし、ポケモンコンプリートしたからってなんの意味があるの🙄って思います😭

• みるく

みるく

そうですね…1度話し合ってみます😭
    全くやるなとは言いたくないけど、子供との時間や成長を一緒に喜んで感じたいですよね😂💦

ホントですよね!ゲームやポケモンコンプリートの楽しさが全くわからないので呆れてしまいます💢

コメントありがとうございます😭

• 6月6日
🔰コユキ4人目mama

初めて(^^)

私の旦那もクズでした
ゲームかパチスロしか行かず
オマケにニートwwww

すごく悩んだし喧嘩したし
子供置いて2ヶ月出て行きました(^^)

子育てがどんなに大変で
子供がどうしてるのか知って欲しくて
東京から子供には悪いけど
福岡に行きました

結果、変わりましたよ(^^)
市役所には育児放棄とか
散々言われましたが

育児放棄をする以前に
死のうかと考えたこともあったし
こうしないと
市役所なんて口だけで
助けてなんてくれない
所詮他人事なんですもん

だから出て行きました
死ぬ前のラストと思ったので

今は仕事もして家事はしなくとも
子供と遊ぶ時間は散歩や公園とか
旦那もポケモンGOしてますが
3歳の息子と散歩しながら
するようにもなりましたよ(^^)

参考にはならないと思います

多分旦那的には危機感や
自覚がないのかなと思いました!

ゲームや携帯なんてすぐ
飽きますから(;=△=)

子供の成長は日々同じことは無いから
それが分かるようになるといいですね(^^)

• みるく

みるく

私なんて可愛い悩みだなぁと感じました…とても大変だったのですね😭

死にたいと思うこと、私もありました。でもこんなに可愛い子供を旦那の元に置いて行くなんて出来ないと思って行動には移せないです笑

2ヶ月も出ていく勇気に尊敬します✨
    確かに役所に言った所で何もしてくれませんもんね。
    口で言っても分からないなら身をもって体験した方がやり方は酷いかもしれないけどいいかも知れないですよね🤔

子育ては1人では出来ませんし、二人の子供なのだから旦那が子育てをして当たり前ですもんね!

コメントありがとうございます😭

• 6月6日
  • 🔰コユキ4人目mama

🔰コユキ4人目mama

はい!お互い仕事してるなら
    子育ても平等であるべき(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

それが分からないなら旦那は居ないと思いながら頑張って
    旦那を見下せばいいんですよ(*ฅ´˘ `ฅ*)
    あなたはゲームと
    仕事しか出来ないけど

私はなんでも出来る!
    いざとなれば
    貴方なんていなくても!
    って強気に出ちゃえば⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

結婚子育てはゴールじゃない(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
    今はきっと学校で言えば期末テストぐらいの試練です(^^)

今どう出るかがテストです(^^)
    みるくさんなりの答えだして頑張って下さい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月6日