※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

二人目初めて里帰り出産予定です。憂鬱で仕方がないです。飛行機で帰省…

二人目初めて里帰り出産予定です。
憂鬱で仕方がないです。
飛行機で帰省しますが、空港から実家までも数時間…
実家から産院までは車で40分と距離あるし…
上の子を見てくれる人が居ないので里帰り出産希望してますが、帰省にあたりかなりお金がかりそうで…
色んな不安や心配があり過ぎてパンクしそうです。

親は、上の子が帰ってくるのが楽しみなのかお腹の子の事は何も話さない…
私の相談もなしにいろんな人との話が進んでるようで、少しイラッとしちゃいました。
又頼ってと言われるけど、極力頼りたくない自分と迷惑かけたくない気持ちが大き過ぎて憂鬱になってます。
又実家には兄家族祖母も住んでますが、早朝から勝手に叔母は部屋に入ってきます。
毎回なのできっと今回も…
まだ通わせてませんが、帰省したらみんな保育園へ毎日預けてると言われて、預けて当たり前の考えの母親ですが、通わせるとなるとプレも通わせてるので倍以上にお金かかります…
夏休み挟むので色んな人が出入りし、泊まりも当たり前。
兄家族の子供の友達が来るのも当たり前。
仕切っていても部屋に入ってくるのも当たり前です。

生活リズムが、違うのは当たり前なので分かってますが、以前帰省していたとき、お互いのストレスが見えて長くはいれなかったのを覚えてます。

凄く楽しみにしていた分、
自宅の方で産んで育てて育児サポートなどを利用し生活した方が、金銭面的にも精神的にも楽だったんではないかと…

…色々考え過ぎな自分がすごく嫌ですが…憂鬱なんです…
こんな気持ちになった方居ませんか?
ポジティブに考えたいです。
アドバイス下さい(T_T)

グチャグチャな文で申し訳ないです。

コメント