※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

搾乳+ミルクで混合か、搾乳で完母の方いますか?搾乳の回数やタイミング、一回の搾乳量について教えてください。夜間の搾乳が難しいので、昼間だけで大丈夫か参考にさせていただきたいです。

搾乳+ミルクで混合
or
搾乳で完母

の方いらっしゃいますか?

搾乳を、1日何回されているのか、どんなタイミングでされているのか教えてくだい(>_<)
(授乳のタイミングで、とか、朝昼夜、とか)

また、一回にどれくらい搾乳できますか?


私は搾乳+ミルクで混合なのですが、
夜間の間の搾乳が眠くて。。
昼間だけでいいのか参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします。m(__)mm(__)m

コメント

ネコさかな

私は搾乳は1日に
1度か2度です。
張りやすいタイプなので
張って辛い時に搾乳しています。
まみいたんさんが、張ったりして辛くなければ
ご自分の好きな時に搾乳すればいいと思います(^_^*)
私は夜中子供が起きた時に
片方しか吸ってくれなかった時とかに搾乳しています。

  • まみぃ

    まみぃ

    直接飲んでくれないので、搾乳しかできないんです(>_<)
    刺激がないと母乳もでなくなるので、搾乳も頻繁にしたほうがいいとは思うのですが、ミルクのたびに搾乳がやはり大変で💦最近は1日4〜5回くらいになってしまっています😢
    直母の方は授乳のたびに刺激があるので、同じ月齢くらいだと7回から8回、頻回授乳してる方だともっとですもんね💦
    最近搾乳量もへってきて、焦ってしまいます💦

    • 3月15日
  • ネコさかな

    ネコさかな

    直母が苦手な子なのかな?
    母乳が出てはいるんですね。
    でもまみぃたんさんが
    苦痛に思うならミルク中心でもいいと思いますよ(^_^*)

    • 3月15日