※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

お子さんの名前が3文字以上の場合、みなさんはどのように呼んでいますか?3文字の名前を持つ方も最初の2文字で呼ばれることが多いようです。気にしている方はいますか?

お子さんの呼び方についてです

お子さんのお名前が3文字以上の方、お子さんの事何て呼んでますか?

うちは最初の2文字で○○ちゃんとか、2文字繰り返しで○○○○とあだ名で呼んだりしてるのですが
せっかく3文字の素敵な名前付けたのに呼ばないのは勿体ないのかな〜とふと思ってしまいました。

わたし自身も、私の姉2人も3文字の名前ですが
最初の2文字で呼ばれています。

みなさんあまり気にしてないですか?

コメント

sa*

気にしてないです!2文字で呼ぶこともあれば3文字で呼ぶこともあります😊
親しみやすくなるのであればどんな呼び方でも良いと思います💓

ひーこ

うちの子も3文字ですが、最初の2文字で〇〇ちゃんと読んでます☺️
親族や友人も呼びやすいので〇〇ちゃんと呼んでくれてます!

せっかく付けた名前ですが、愛称として2文字で呼ぶのも親しみがあって良いかなと思います✨

なつき

うちは2人とも三文字で、〇〇ちゃんか、そのまま〇〇〇で呼んでますが気分です😃

deleted user

はじめそう思って三文字プラスちゃん付してましたがだんだんいろんな呼び方するようになりましたよー

rinaaa

呼びやすいし、親しみ込めてなので全く気にならないです😊
ちなみに私自身は弟がいたので、名前ではなくお姉ちゃんと呼ばれる事が多くて、嫌だった記憶があります🤣
子供からしたら、愛称で呼んでくれても嬉しいと思いますよー💕

Ⓜ︎

次男が4文字名前です。
最後の2文字で呼んでいます:)

kms

うちもまったく一緒です😂
でも昔旦那に「3姉妹でみんな3文字なのに、誰1人最後の1文字呼ばれてない」って言われて初めて気付きました😂

娘も同じ感じです🙌

気にしてないけど、ふざけたりして〇〇〇さん!って呼んだりすることもあるので、娘も「お名前は?」って聞かれたときは「〇〇〇です」って3文字で言ってますよ😊

みい

うちの子も3文字ですが、呼び名は一文字だけ取って○〜ちゃんです😂
あとは○○坊(女の子ですが笑)、○○○ちゃんだったり気分です😂

mizu

息子が4文字の名前ですが、最初の2文字+ちゃん付けで読んでます😊

もう少し大きくなってきたらフルネームで呼ぶことも増えるのかなーと想ってます!

ひひひ


まとめての返信ですみません😢

みなさんあまり気にされてないようですね。
愛称とか親しみやすさとか考えればあまり気になりませんね☺️

ありがとうございます🙇‍♀️