※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

左股関節の開きが悪く、整形外科で診察。脱臼はなく、抱っこの仕方や向きを指導。歩行に支障は出る可能性ありますか?

4ヶ月検診で左の股関節の開きが少し悪いと言われ、整形外科に行きました。
レントゲンとってもらい、脱臼はしてなくて、抱っこの仕方や向きグセを直してとのことでした。
*横抱きは両足の間に手をいれる
*右の向きグセがあるので左から話しかける
同じように経験された方、他に気をつけることはありますか?

また1ヶ月後に診せることになってますが、この先歩行に支障がでたりするのでしょうか?💦

コメント

私も私の弟も乳児期に股関節がかたいと指摘指導され、娘も股関節がかたいと言われて数ヶ月後に再診予定です😂💦私も弟も普通に歩いています。ただ体はやわらかくはないです😵笑 脱臼していないのなら歩行に支障が出るようなことはないように思います。

今は特に念には念をの指針みたいなので、レントゲンを撮って大丈夫だと言われているならそんなに心配することはないと思いますよ☺️

• ラテ

ラテ

教えて頂きありがとうございます!
    そうなのですね!
    予想外の指摘に不安になってしまいました💦
    ママリさんはお子さんに気をつけていることありますか?

• 6月6日

退会ユーザー

抱っこする時に股の間に手を入れたりとか、オムツ替えの時ストレッチしたりとか、抱っこ紐を使うと股関節が広がるので頻繁に使うようにしたりとかしてます🤔!

• 6月6日
  • ラテ

ラテ

抱っこ紐は足が開くし1番楽ですよね😌
    私も気をつけて過ごそうと思います!
    教えて頂きありがとうございます!
    安心しました😌

• 6月6日