※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が粉ミルクを飲まなくなり、結婚式に出席するため心配。おすすめの粉ミルクが知りたい。

至急教えて頂けたら嬉しいです。

母乳で6ヶ月の男の子を育てています。
外出時などは搾乳した母乳と粉ミルクで預けていました。
粉ミルクはアイクレオを使っていますが、最近全く飲んでくれなくなりました。
哺乳瓶ではなくマグでミルクを飲んでいるので口が合わないのではなくアイクレオが嫌いになってしまったのかな?と勝手に思っているのですが…。
来週友人の結婚式に出席するため、子供が嫌がって飲んでくれない姿を見て私の気持ちだけが焦っています。


6ヶ月の子におすすめの粉ミルクなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

とうあ

息子は、すこやかを飲んでいますよ!
産院も同じものを使っていてずっと拒否るすことなく飲み続けています。

ピタゴラス

回答になるかわかりませんが、私も混合で育ててましたが、4ヶ月頃からミルクを嫌がる様になり、完全母乳になりました。
きっとおっぱいの出る量が増えミルクが飲めなくなったのかな❔って勝手に思ってます。6ヶ月なら離乳食をあげたり、朝お粥とおっぱい飲めばお昼まで持つと思います。お昼はおっぱい飲めば夕方までミルク不要で持つと思います。
あとは赤ちゃん用の麦茶を飲ませて水分補給するとか。
結婚式楽しんでくださいね〜
大事な時に限って思い通りにいかないですよね〜!多分、焦る気持ちが伝わるんですかね〜!私も焦りまくりです

.kase( ¨̮⋆)

私も上の子の時母乳で育てて同じ経験をしました。
病院で飲んでたのが明治ほほえみだったので、どうしても必要な時に使ってました。

母乳の味に近く作られてるのが、明治ほほえみ(1番母乳に近い)、森永はぐくみ(全国シェア4割で1位)、ビーンスタークすこやか(1番病院で多く使われてる)です。
試してみては??

SNOOPY8

私も上の子の時は、アイクレオでした。
が、暫くしたら飲まなくなり。
色々試してみるものの、やっぱり途中で飲まなくなって。。
ボンラクトiていう大豆のミルクに変えてあげたら飲んでくれるようになりました。