※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

予定日超過で焦りと不安。モチベーションが上がらず、出産のことばかり考えてしんどい。超過時の対処法やモチベーション維持について相談ありますか?

予定日超過3日目。
陣痛待ちくたびれて泣きそうです。

いつ産まれてもいい時期なのに
お腹にいたばかりに何かあったらどうしよう。
今日胎動少なくない!?
と考える日々です。

超過したらこんなに焦って悩むものかと
自分でもびっくりです。
赤ちゃんのタイミングだと自分に言い聞かせていますが
やっぱり早く産みたい。
下手に自然陣痛を待って自然分娩出来なかったら
とかも考えてしまいます。

まだ?産まれた?と言われるのも
疲れてきました。
遠出も出来ないし、だからといって産気づく気配もないし。
本当に産まれるのだろうか?と思ってしまいます。
明後日が超過の検診なのですが
それまでが長い。
あと1週間待ちましょうなんて言われたら
泣くと思います。

ウォーキングも頑張ってたけど
もう頑張る気にすらなれないくらい
結構病んでます。
結局陣痛に繋がらないし。とやけになります😭

何をしててもやっぱり出産のことを考えてしまうし
しんどいです。
超過した方はどうやってモチベーション上げてましたか?
出産前から精神的にきてます😭

コメント

somama♡

お母さんはドンと構えて待つのみですよ󾌾󾭠
赤ちゃんは出てきたい時に出てくるので大丈夫です󾭠
わたしも予定日より5日遅れました❢

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうですよね😢
    超過の検診は受けましたか?
    陣痛から来ましたか?

    • 3月15日
  • somama♡

    somama♡

    私が通っていた産婦人科は予定より1週間過ぎたら入院でした!!
    けど4日目の夕方から頻繁にお腹が張ってたので病院に電話して受診したけどお産に繋がる張りではく帰されました󾭛
    でも次の日の朝陣痛来て次の日のA:M11時に産まれてきてくれました😌✨

    • 3月15日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうだったんですね!
    そういう話されなくて
    いつまで自然を待つのか
    聞けばよかったです😢
    自然に陣痛が来て羨ましいです✨
    私も明日、明後日らへんに
    自然に来てくれたらいいなーって
    思ってます!(o^^o)

    • 3月15日
  • somama♡

    somama♡

    あまり気にせずリラックスして待ってるのが一番です✨✨
    私は普通にスーパーに買い物行ったりしてました󾌱
    お産頑張って下さい!!

    • 3月15日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうですよね!
    すごく気にしてしまうたちなので
    気晴らしにでも外出しようと思います!✨

    ありがとうございます💓
    頑張ります(ง •̀_•́)ง✨

    • 3月15日
みかん

私は1人目8日越えて
二人目は6日越えましたが、
出てきたい時に出てこいー。
って不安になった事もなかったですし、羊水もいっぱいあるから大丈夫と言われてて別に気にしてなかったです(*•ロ•*)

待つしかないですよ〜〜

何も考えず

ただ、待つ♪

でももうすぐですよ( •ω•ฅ)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    どちらも1週間くらい超過だったんですね!

    そうですよね!
    考えすぎてたのかもしれません!
    出来るだけリラックスして
    温かく赤ちゃんを迎えられるようにしたいと思います!🤗

    • 3月15日
.kase( ¨̮⋆)

私も予定日より1週間過ぎると入院でした。
陣痛がおきなかった為、陣痛促進剤を飲んでのその日の出産でした>_<
産まれた際、看護師さんに”ままのお腹が居心地よかったのね”と笑って言われました(*´◡`*)
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ‼︎‼︎

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなんですね!
    錠剤だったんですね!
    私も促進剤使って早く産みたい!
    私もよくお腹の居心地がいいのかもねーって言われます😁笑
    でも5日前の検診で羊水が少なくなってきてるって言われて心配です。
    でも次1週間後に検診ねって言われたってことは気にしなくてもいい範囲なのかな?
    と思ったり。
    少しの言葉に敏感になってしまって。

    • 3月15日
ひーこ1011

私は8日過ぎましたが、お腹の中の環境は調べてくれて、まだ大丈夫って言われてました(◍•ᴗ•◍)
羊水や胎盤の状態が悪くないなら大丈夫ですよ☆
私は自然分娩で分娩台乗ってから30分も経たずに生まれました(笑)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    大丈夫って言われても心配になったり
    しませんでしたか!?

    羨ましすぎます✨
    自然分娩でなおかつ安産だったなんで💓
    あやかりたいです!✨笑

    • 3月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お気楽人間だったので、先生が大丈夫って言われたら、特に気にしてませんでした(笑)
    お産に対する不安感もありましたよ〜💦
    でも、待つしかないですもんね〜💦
    赤ちゃんと先生を信じて、ドキドキしながら待ちましょう✨

    • 3月15日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あまり気にしないようにしようと思います(o^^o)
    ですよね!
    待ち遠しいけど赤ちゃんと先生を信じて
    産まれて来るのを楽しみにしたいと思います!💓

    • 3月15日
SNOOPY8

上の子のとき、1週間遅れました。
予定日過ぎると不安にもなりますが、初産は遅れるって周りから言われてたので割とのほほんとしてました😅
陣痛には苦しめられましたが。
寝不足で体力の限界、痛すぎて軽くパニック起こし、赤ちゃんも呼吸がヤバイってなって、吸引分娩になりました😅

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなんですね!
    自然に陣痛きたんですか?
    私は2人目で予定日には産まれてるだろうって思ってたのでまさかまさかの超過で
    不安になってます(。•́•̀。)💦

    吸引分娩って普通に産むよりも
    スムーズに出産が進むんですか?(*´꒳`*)

    • 3月15日
よっち

わたしは7日超過の朝から陣痛始まって、翌朝に産まれましたよ!

超過した日の検診におしるしの出血あったけどまだ2センチだねといわれて、ぐりぐりされて帰宅。
そこから少量の出血がずっとありましたが、そのら2日後に陣痛でした。

お腹の中が居心地いいのねーとか、パパが駆けつけやすい日に合わせてくれるんだねっ!って思うようにしてました。
そろそろ出てきていいんだよー、ってお腹に話しかけてました!

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ぐりぐりされたんですね!
    まだぐりぐりされたことなくて
    今度の検診の時にでもぐりぐりして
    刺激してほしいです(><)

    お腹に話しかけてるんですけど
    赤ちゃん頑固みたいですw

    • 3月15日
ちるちるo(^o^)o

めっちゃくちゃわかります!!!
私、今2日超過なんですが、
夜寝るときいつも赤ちゃん元気なのに、胎動弱かったりすると‥
首にへその緒巻き付いて苦しんでるのか?!とか‥
元気なくなってきたのか?!とか‥

そんな想像ばっかりして余計眠れません。(;o;)💦笑

はやく産みたい!
赤ちゃんの無事を確認して安心したい!
とばかり考えてます。笑

今日夕方超過検診で、全然兆候がなければ土曜日に誘発剤するらしいです‥
なんとか土曜日までに産みたいです☺💕←待てないから。笑

不安ですが、赤ちゃん信じてがんばりましょう~~!!!
今日は晴れなので散歩しまくります!!笑

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ですよね😭
    しかも1ヵ月前からくびにへその緒が
    巻いていてすごく不安なんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    元気なうちに早く産みたい!って
    思いますよね!
    何があるかわからないし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    今日検診なんですね!
    誘発の話とかまだ一切されてなくて
    木曜日に検診なんですけど
    その時に兆候なかったら
    金曜日に誘発して欲しいって
    頼もうかなーって考え中です😢
    ほんと自然に陣痛きてくれー!って
    感じですよね!

    そうですね!✨
    私もたくさん動きまくろうと思います!笑
    お互い今週中を目指して頑張りましょう💓

    • 3月15日
  • ちるちるo(^o^)o

    ちるちるo(^o^)o


    検診おわりましたー!!
    頭降りてきてないみたいです。(;o;)笑
    41週入ったら、42週までには出してあげたいからそのとき誘発剤かな?って感じで、

    ゆる~く、待ってれば陣痛くるよ☺と先生に言われました☺💕

    焦りますが💦
    一緒に待ちましょう~💕(>_<)

    • 3月15日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    私も全然頭降りてないです😭
    やっぱりそうなんですねー!
    私も木曜日なんか言われるかなー。

    ほんと、焦りますよね😫
    産まれる時が必ず来るって思って
    あとちょっと頑張りましょうね!✨

    • 3月15日