※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

弟の修学旅行の2000円が少ないと言われ、祖母に腹立ちを感じる。自身の給料の状況を考慮してほしい。

弟の修学旅行のお金2000円って少ないですか?
生活に余裕はないのですが、
気持ちだけ2000円を渡しました
そしたら祖母に2000円だけ!?
って言われ
かなり腹立ちます
たしかに2000円少ないのですが、
そこまで裕福でもない
月20万も行かないぐらいの旦那の給料ってわかってるのに
何故そこまで言うてくるかわかりません

コメント

newmoon

兄弟にお小遣いあげてるだけ素晴らしいと思います👏

  • いーちゃん

    いーちゃん

    赤字続きで、、せめて、修学旅行だけ!と思い渡したら
    これだけ!?って言われたことに腹立ってしまって😭

    • 6月6日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

小学生か中学生かわかりませんが、まずお姉ちゃんがお金をくれるだけですごいことだと思います!
旅行中のお小遣いの足しにってことですよね?
十分すぎると思います!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうです。
    父親など知り合いからは1万ぐらい貰ってるのですが、
    毎月毎月赤字続きで、修学旅行やし、ほんまに少ないけど気持ちだけ!って思い渡したら祖母にこれだけ?って言われたことに腹立ってしまって😭

    • 6月6日
なぁぁ

少ないですかね…うちも余裕ないですけど
中学生なら5000円、高校生なら1万渡してました🙋‍♀️

  • いーちゃん

    いーちゃん

    やはり少ないですかね😭
    毎月赤字続きで修学旅行やし、気持ちだけでもって思って😔

    • 6月6日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そこの環境にもよると思いますが💦私の弟の時は独身だったら全然余裕ありましたけど
    旦那の弟の時は旦那といくら渡すかで話した時に旦那には5000円はやりすぎと言われましたけど…
    私の弟の時はそれが普通だったのでやりすぎではないって話して渡しました🤣
    でもお小遣いをあげるだけでも優しい姉だと思いますしあげなかったらあげなかったで祖母から色々言われそうだから
    値段より気持ちの問題だと思います😅
    周りが2000円とかないからそう思うんだろうし🤔 2000円でも貰えるだけありがとうって思えって思いますけどね💦

    • 6月6日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    やはりそうですよね
    私は結婚する前は毎月ってあげてたのですが、
    子供できてからはなかなか厳しくて😔

    • 6月6日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    毎月あげてたんですか😳!
    えらいです!毎月はさすがになかったですね😂

    • 6月6日
deleted user

個人的には、自分の子供ではなく、弟なので、あげただけでも「優しい😢」ってなります。
人があげたお金の金額にケチつけるなんて、いーちゃんさんの身内の方に対して失礼ですが、残念な方だなぁと思います。
ご自身はもちろんたくさんあげるのでしょうね😊

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね。
    いくら祖母でも
    少なくても生活キツイってわかるはずやのにあれだけ?とか言われて😔
    ありがとうも言わへんのや!って思ってしまって😭
    旦那も生活キツイとこから出してるのにあれはないやろ?ってかなり怒ってて😔

    • 6月6日
ぶーごん

弟さんは全部合わせても
2000円しか持っていかないんですかね?😔
それなら少し心配ですが
弟さんにお小遣いなんて
なかなかあげられないと思うので
それに文句言うお祖母様は
少し違うかと、、、!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    家族にはかなり貰ってます!
    それに対して、私があげたのが2000円だったので、祖母が怒ってしまって😔

    • 6月6日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ですよね!
    その状況なら文句言われるのは
    モヤモヤしますよね😔😔😔

    • 6月6日
まろん

弟さん小学生ですかね?
もらえるだけ嬉しいと思いますよ❤️
渡すだけで十分ですっ!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    中学生です😭
    生活が厳しく
    少しだけでも……と思い渡すとこれなんで、かなりショックがすごくて😓

    • 6月6日
R♡

もらえるだけで弟さんはうれしいと思います!こういうのって気持ちですよね🥰
それに対しておばあちゃんが文句言う必要ないですよね、気分が悪いです💦

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね!

    祖母、母はありがとうなぁ〜の一言でも言われへんのか!って思いました😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

優しいお姉さんだなぁと思いました。親ではないですし無くても普通なところを経済的に余裕はないけど気持ちだけでも…っていう思いがおばあさんには伝わらなかったのが寂しいですね。でもきっと弟さん自身はその気持ちが嬉しかったと思いますし、修学旅行に行く頃の2000円ってかなり大金と感じる額だったと思います。

deleted user

お餞別としてあげたってことですよね☺️??優しいお姉さんだなあ~と思いました😌✨

ぴっぴ

小学生なら全然ありだと思います☺️

中高生なら5000円はあげたいですね!

その中からお返しとか買ってくること想像したらやっぱりそのくらいは生活苦しくても渡してあげたいですね❤️

はじめてのママリ🔰

あげるというお気持ちがあるだけ、十分だと思いますよ。
独身ならある程度渡せるかもしれないですが、家庭があるとなかなか十分な額を渡すのも難しい時期はあると思いますし。
うちは上が社会人なので、下の子には色々お金出してくれますが、独身だし、支払いもまだ携帯くらいなのでやってくれる感じです。私も歳の離れた姉がいますが、早くに結婚して独身の時はお小遣いなどたくさんもらいましたが、結婚してからは何も貰った記憶ないです。気持ちがあれば十分ですから、少ない多いの問題ではないかな?