※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

iPhone内の写真、動画の保存方法についてお悩みですね。Googleフォトでバックアップを取っているけれど、携帯内のデータを削除するのに不安があるようです。特に動画の保存方法に困っているようです。おすすめの保存方法やグッズがあれば教えてください。

iPhone内の写真、動画の保存について

現在はGoogleフォトにバックアップをとっていますが、
皆様はどのように保管してますか?

Googleフォトにあるので携帯内の写真、動画を削除したいのですが心配で消せません、、、
ですが写真と動画は増えるばかり、、、(´・ω・`)
写真は印刷してアルバムにもしていますが、
特に動画の保存に困ってます。

みなさまおすすめの保存方法やグッズがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

まみ

Googleフォト、私も使ってます!
Googleフォトにバックアップ取った写真は本体から消してもちゃんと残ってますので大丈夫ですよ👌👌

まみ

あとは、「みてね」ってアプリ使ってます!
アップすれば残るし、家族共有で使ったりもできるのでとても活用してます🤗
有料になりますが、23枚の写真でフォトブックを作ることもできます💕
私はアルバム管理してないので、
写真、動画は全て、Googleフォトと、みてねのアプリ上と、フォトブックのみです。

yue♡

みてね使ってます☺️✨
動画をDVDにすることが出来るので、私は1年分まとめて作ってます♡

ぷ

みてね、Googleフォトに入れてます!
で、つい最近、機種変更したので念のためパソコンにも入れました!

はじめてのママリ🔰

分かります😭
もしAmazonプライム会員に入っているようであれば、そちらにも無制限で預ける事が出来るのでおススメです。
ただ、googleフォトなどは無料で良いですが、iPhoneで撮ったままの解像度で保存されないのでなんだか微妙ですよね😅
月額払えば良いんですが、それを何年も何十年も?と考えたら😓
私は、外付けHDDにバックアップを取ってます。googleフォトとダブルで。
本当はNASにしたかったんですが、パソコン工房の店員さんに止められてやめました。ですが、NASの方が転送が簡単なので、ちょっと失敗だったかなーって思ってます😅
他にも、iPhone用のUSBメモリーやSDカードなんかもあるんで、ちょっと高いですが手軽で良いかもです☺️

haha

私もGoogleフォト使ってますよ~😊
Googleフォトアプリから削除するとちゃんとバックアップ済のものだけが消されるので安心ですよ!『デバイスの空き容量を〇〇GB増やせます』てところをタップするだけです。
ただ、アップされたものは画像が多少荒くなるので写真にプリントアウトしたいものは端末に残しておくか、アップする前にプリントしておいた方が良いと思います!

ほかの方も言われている『みてね』私も使ってますが、こちらはアップした画像もきれいです✨でも、自動でアップロードはされなかったような・・・?

面倒でなければいくつかアプリを使われると更に安心できると思います☺☺☺

○pangram○

最近増えすぎて、WindowsのPCの外付け1テラのHDDでも不便で、MacBookの購入を検討してます😭

AirDropでデータ移動できたらとっても楽チンだと思います!!

グーグルフォトとみてね
にバックアップしてます!
2つ入れた方が安心できる気がして笑
前はもう1つ使ってました!!

グーグルフォトは子供の裸などあると
凍結されるらしいのでそこは注意点ですよね💦

saku

私は携帯の容量がいっぱいになったタイミングで、
iPhone用のUSBに繋いでそこに写真や動画をすべて移動してます(^^)

USBなので、昔の写真などを見たいときにすぐ見れないのが欠点ですが。

あと他の人も言われてる、みてね、のアプリも使ってます★ですがそれは、親と共有したい写真しか載せてません(^^)

idm

クラウド系1つとこういうタイプの物を1つ使えば大丈夫かな?と思います!
どっちも100%消えないという保証はありませんので2重にバックアップしておく事をオススメします。
こちらはusbにもなっていますが、iPhoneの充電部分にさして、専用アプリで写真や動画、電話帳などバックアップが取れるものなので外付けのsdカードというイメージですかね!

見たい時にスマホに挿せばアプリ内で見る事も出来ますし、本体に戻す事も簡単です。

• さく

さく

横からすみません💦
    こちらの商品って、入れたい写真をiPhoneから選択したらここに入るのでしょうか😭
    2年3ヶ月分の写真を何もしておらず、最近USB買ったのですが上手くできず悩んでいます😭😭😭

• 7月2日
  • idm

idm

入りますよ🙋最初は少し時間かかりますが、クラウドよりは早いのと次回は続きからバックアップできますよ*⋆

• 7月2日
  • さく

さく

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
あい

スマホ販売員です。
私もGoogleフォト使ってますよ!
心配でしたらネットでGoogleにログインしてフォトを確認するとちゃんとバックアップ取れてれば表示されます。表示されなければバックアップ取れてません。
他にもバックアップ取るに方法は色々あります!

①microSDカードリーダー
microSDカードへ保存します。
iPhoneの充電コネクタにケーブルを挿入し差し込んだ面と別の方からmicroSDカードを挿入できデータを保存できる。

②USBメモリのようなタイプ
USBメモリのように使用し、データはアプリで管理。iXpendなど。

③ハードディスクに保存
Wi-Fi環境でiPhoneからケーブル無しで転送。自動で勝手に転送できるもの、写真などを選択して転送するものがある。
「おもいでばこ」など。

④LINEのアルバムを利用。
お子さんの写真とかならご主人やもう1アカウント作るなどして、アカウントとのやり取り画面でバックアップすることができます。
トーク画面右上の下向きの矢印押すとメニューが出ます。
メニューの中からアルバムを選択。
右下の+マークを押してフォルダを作成。その中に写真を入れていけばバックアップになりますよ。

海月

Googleフォトと、パソコンに保存してます。
クラウド系と、ハード系が安心かなと思うので。
でも、Googleフォトもいっぱいに
なっちゃってるので整理しないと…

なるべく1週間で見直しするようには
してるんですけどね…

さらにブルーレイディスクに焼ければ
完璧なんだけどなーーー

メルちゃん

Qubii (キュービー)使ってます!
iPhoneの充電器のとこにつけると、充電のタイミングで勝手にSDカードに保存されます!