※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりン
妊娠・出産

赤ちゃんが上に戻ることはありますか?恥骨の痛みがなくなり、トイレが遠くなったので心配です。赤ちゃんのタイミングを待ちたいです。

現在38w5dで3月24日出産予定の初マタです。
ちょっとお聞きしたいのですが、少しずつ下に降りてきていた赤ちゃんが、また上に戻ってくることはあるのでしょうか?

4日前の検診では、子宮口は柔らかくなってて、1cm開いていると言われました☆
つい3日程前までは、前駆陣痛かなー?と思う痛みがあったり、トイレが近くなったり、恥骨が痛くてなかなか歩けなかったりだったのですが、恥骨の痛みがだんだんなくなり、トイレも前よりは遠くなったので、もしかして、赤ちゃんは上に戻ってきたのかなー?と思ってしまいました(´・_・`)

出てくるのは赤ちゃんのタイミングだとはわかっていますが、早く赤ちゃんに会いたくて、ちょっと不安になってしまいましたヽ(´o`;

コメント

miky

質問の回答にはならないんですが、予定日や状況が全く一緒で驚きコメントしちゃいました!
私も、これが陣痛かー!?と思ったんですが。。その痛みが嘘だったかの様にそれ以来、音沙汰なく…
私も早く会いたいな~(。>д<)と思う日々を送ってす♪

• まりン

まりン

コメントありがとうございますo(^_^)o
    予定日同じなんですね✨
    なんだか嬉しいです(*^_^*)
    まだかなーとドギマギしますよね☆
    お散歩したり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだりしているのですが、なかなか(笑)
    お互い早く、安産で赤ちゃんに会えるといいですね*\(^o^)/*✨

• 3月15日
  • miky

miky

オロナミンCのジンクス!笑
    聞きますよね~♪
    私もそろそろ飲んでみようかな(о´∀`о)
    ホントに!お互いの安産を祈りましょ♪

• 3月15日
  • まりン

まりン

やはりオロナミンCドリンクは有名ですょね(*^_^*)
    あたしもまた飲もうかなー(笑)
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 3月15日
みゆきち♡

私も同じ予定日です(゚∀゚)
本当に気持ち良く分かります!!私の場合、特に予兆も何もないので突然来たらどうしようと不安もあって…
一人一人全く違うお産なので仕方ないけど、この日に産まれるねってサインが早く出てくれたら一番いいんですけどね(笑)
頑張りましょうね☆

• まりン

まりン

コメントありがとうございますo(^_^)o
    同じ予定日の人がいてなんだか心強いです✨
    突然来るのも不安ですよねヽ(´o`;
    本当に!みんなにわかる同じサインがあればいいのにって思います(笑)
    ありがとうございますo(^_^)o
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 3月15日
324ママ

私も同じ予定日です♡
でも、私はまだまだ産まれる気配もなく
遅れるかもね〜と先生に言われました〜〜(´Д` )初めての出産ですごいドキドキしてます!元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• まりン

まりン

コメントありがとうございます✨
    同じ予定日の人何人もいて、本当に心強いです(*^_^*)
    遅れるかもと先生に言われたんですねー?でも、遅れると言われた次の日とかに陣痛来る人もいるみたいなので、いきなり今週出産とか・・・もありえますよね*\(^o^)/*
    本当にドキドキですよねヽ(´o`;
    やはり、初めてだとこわいですよねー。
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 3月15日