※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

36週の妊婦健診で4000円支払い、採血で補助券が効かず心配。新しい病院で手違いがあったのか不明。診療明細も不明。

36週の妊婦健診、補助券を出したのに4000円の支払いでした。
採血があったからかと思ってましたが、
最近市立病院に変わったのですが、今までの病院では採血があっても補助券があれば支払いはなかったので新しい病院だし何か手違いがあったのではと思って心配です😥
診療明細を見てもよく分からなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって支払額はもしかしたら違うかもしれないです😣
私の産院だと血液検査の日は補助券使ってもある程度の手出しがありました💦

めめめ

私は妊娠後期で分娩予定の総合病院に転院しましたが、その初診時は4〜5千円程度の自己負担がありました。
理由は転院したことで基礎的な検査を念のためやっておきたい(血液検査等含めて)ためとのことで、医師から説明を受けました。
確かに同じ病院に通い続けていたら不要な検査なので、通常の妊婦健診の補助券でカバーされる範囲外なのだろうと理解しました。
不明なら次回確認されると良いと思いますよ!

りんご

36週で採血とおりものの検査がありました!!
3000円でした!

®️

病院によって本当に金額まちまちです。
エコー代だけでも今の病院は補助券ないと2000円弱ですが、前の病院は5500円以上でした。設定している金額も違うと思いますし、採血の項目もやらなきゃいけないもの以外に、一応確認みたいな感じで受けさせる病院もあります。

むしろ採血あっても補助券で収まっていたのが羨ましいです…
採血がある時、私の場合は初期25000円以上は絶対かかりますと言われて転院しました。それでも補助券では毎回収まりません…。

病院で金額について聞いてみても良いとは思いますが、これがうちの金額です。と言われるかもしれません。

みな

病院によって妊婦健診の設定金額が違ったりするので
自己負担の金額は変わって来ます、、
私は35週で採血、オリモノの検査をして
補助券使っても18000円程度自己負担でした、、

うみ

私は毎回の検診で3000円ほど
補助金ありでも支払っていて
血液検査やおりもの検査等の
特別な検査がある時は万越えです😱
病院によって違うのかもです…

2kids👶👦

総合病院ですが、補助券出して毎回6000円ほどかかります(><)

特別な検査ある時は1万円とかです😭

Ayaka

総合病院とか病院によっては、金額がバラバラですよ💧
NSTも病院によって、違います😅¥2000でした。
私は、個人病院でしたが…初診から産前の検診まででトータル2万ちょいでした。