※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

妊娠19週の体重増加が少ないことに不安を感じています。周りの人よりも小さいようで、服を着ても妊婦と分からない状況です。初産で、体重は妊娠前から+2.5kgほど増えています。

19w0dの朝一撮ったものです。
5ヶ月後半でこの位は小さいですか?大きいですか?
普通ですか?🤔
周りの方は同じくらいでも、もっと大きくて🤰🏻
私は服を着ていてもそれほど妊婦だとわかりません🌀
親にもあまりでてない方だねと言われます。
体重は妊娠前から+2.5kgほどだと思います🤢
初産です。

コメント

すいすい

5ヶ月後半の時は下の方が出てるのわかるくらいでしたよ!!
お腹の出方も人によりけりなので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
もしかしたら、週数行くにしてどんどん大きくなるかもしれないですしね😊

  • の

    そうですよね♪♪
    これから急に大きくなるかもしれません😳

    • 6月6日
deleted user

私も初産で5ヶ月後半はのぞみさんよりも小さかったです!
同じ週数でお腹の大きい妊婦さんを見るとお腹大きいな~ 私は小さい方だな〜なんて思ってました😵
でも6ヶ月に入ってから急に大きくなってびっくりしました(ᯅ̈ )!
骨盤がしっかりしている人?や、子宮が背中側の方ある人?はお腹が出にくいと聞いたことがあります☺️
今29週目ですがお腹小さいねと言われます😞💦赤ちゃんが元気に育っていればお腹の大小は関係ない!と心の中で思っています(笑)

  • の

    私も急に大きくなるかもしれませんね🤔
    お尻がプリプリなので収まってるのかもしれません🤣👶🏻
    そうですよね♪♪

    • 6月6日
N

1人目の時、7ヶ月後半まで妊婦って気づかれないくらいお腹出なくて、妊娠前のジーンズも普通に履けてました。
でも赤ちゃんは順調に成長してて3000超えで産まれましたよ。
現在2人目妊娠中で悪阻が酷く妊娠前から−7kgですが1度皮膚が伸びてる事もあり、お腹が出てくるの凄く早いです😅

  • の

    妊娠前のジーンズが?!
    すごい😳
    2人目は早いと聞きます😆❤️

    • 6月6日
はじめてのママリ

あまり出てないですかね😄
私も8カ月のときに友達に会ったら妊婦と気付かれませんでした。
3回の妊娠全部そんな感じなので、体質であまり出ない人もいますよ😄

  • の

    3人目😳
    おめでとうございます❤️
    体質で、人それぞれですかね😆

    • 6月6日
ぼーいずまま

大丈夫ですよ^ ^
私は8ヶ月に入ってやっと妊婦だってなんとなく分かるような大きさになりましたよ。
今は臨月で、お腹大きいけど
それでも周りの人に比べたら小さいなーと感じます。
なので本当お腹の出方って人それぞれなんですよね(^^;)
妊婦だと分からなくても赤ちゃんは元気に成長してますよ(>_<)
身体大事にしてくださいね。

  • の

    本当に人それぞれですね😳❤️
    ありがとうございます👶🏻😊

    • 6月6日