※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

妊娠中で精神的につらいです。産婦人科でメンタルのお薬を処方してもらえるでしょうか?最近旦那や義父との関係が難しいです。実家に帰りたいけど口出しされず。

もう精神的におかしくなります。
産婦人科でメンタルのお薬とか
処方して貰えるものですか?

血吐きながらでも
後期悪阻とやっています。
あとちょっとだから
我慢して頑張ろうって。
でも旦那は相変わらずで
義父に電話しました。

そしたら、散々文句言われて
妊娠してから前の私とは変わった
最近の私は変と言われ。
私が実家に帰るって言っても
夫婦の問題だから口出ししないと言われ。

コメント

あーしゃん(´・_・`)

産婦人科でわセルシンと言う薬貰ってました♡♡
授乳中も飲めるヤツなので大丈夫だと言われて飲んでました♡♡
何でも先生に相談したらいいんですよ♡♡
ぶっちゃけ高いお金出すんだし(´O`)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    悪阻で全然寝れないし
    吐いても、
    もう吐くものもなくて╭(๑¯⌓¯๑)╮
    気持ち的にめげそうです

    • 3月15日
みー

血を吐きながらの悪阻って、結構な重症な気がします...。メンタルの件を含め、産婦人科の先生に相談をおすすめします。薬か、場合によっては入院など最善の提案があるかと思います。

ご実家は遠いのでしょうか?精神的にお疲れなようなので、甘えられるならすぐにでもご両親に甘えて、疲れを癒やすといいと思いますよ!!ご主人への説得が難しくても、今は自分自身を大切にしてあげて下さい。
ご自身が落ち着かれるまで、お義父さんはスルーで良いと思います😌

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    実家に帰るには、自分で運転するしかなくて母が何かあったら怖いからって止められてます

    悪阻でポカリ買って来てもらえないかと頼んだらお金って言われて。
    もう吐くものも無くなってキツイです。
    次の検診は来週の木曜日で、それまでどうしよう…って思って(´•̥ ω •̥` )

    • 3月15日
  • みー

    みー

    その状況をご両親に話してますか?タクシーかバス等では帰れないのでしょうか。

    検診はあくまで目安で予約されてますよね。今日にでも再度産婦人科の先生に相談に行けば安心できませんか。お腹が張る、くらいではなく精神的に参ってきていることを素直に話せば張り止め以外の対応になると思いますよ。

    • 3月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    母とはラインしてて
    連絡は取り合ってるんですが
    心配だから1人で来るのも怖いと
    高速で2時間ぐらいです。

    なんだか、もう訳わからなくて
    ここまで頑張ったのにと思いながら毎日やってます。

    • 3月15日
KMB

旦那さんもお義父様も
今は気にしないでちびままさんは
ちびままさんとお腹のことだけ
考えたらいいと思いますよー❀
産婦人科で相談するのが
一番だと思います。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    次の検診が来週の木曜日なので、その時に相談したらいいですかね?💦
    こないだの検診で
    旦那と揉めてお腹張るし
    調子悪いって話たんですが
    張り止めを飲むって事で
    安定期からずっと飲んでるんですが(´・_・`)

    ストレスでも
    お腹張りますよね…

    • 3月15日
  • KMB

    KMB

    ストレスが一番張る気がします( •́ω•̀ )
    少し早めに見てもらっても
    いいと思いますよ。
    何も食べれない飲めないって
    話しして精神的に限界ですって
    相談するのも有りだと思います。
    吐き出すことも必要ですよ❁

    • 3月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なんだか、食べる気も起きなくて、このまま赤ちゃん産んでいいのかなとか考えます。

    • 3月15日
きゅぴ

実家までは遠いんですか?
お母さんの反対を無視して運転してっちゃったとして、病院から離れすぎちゃいますか?
病院に行ける程度なら帰っちゃった方が良さそうに思えますが。
私は車必須な地域に住んでるので、出産当日も運転して病院まで行ってました。

私も精神的な病で外出もできなくなり、休職していたときに妊娠発覚。
なので妊娠中も心療内科で出された薬を飲み続け、出産しました。
産婦人科で安定剤を出してもらったこともあります。
夜は眠れてますか?
私は夜になると発作的におかしくなってたので、入眠剤も出してもらってました。
妊娠中の投薬については先生によって全然違うみたいですが。
病院で症状など話して相談してみるといいと思いますよ。

大切なときに、わざわざしんどい相手と一緒にいることない気がします。
旦那さんや義父、あまり人の痛みがわからない方なんでしょうか。。。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    何度もママリで相談させてもらったり愚痴らせてもらったりして、だいぶ救われました。

    でも、出産間近になって
    お産が怖いというより
    こんな状態で産んでいいのかって心配です。
    今は後期悪阻で吐いたりして、キツクなって寝る感じです💦
    前は泣き疲れて寝るような…

    実家に帰ろうと思えば
    今からでも帰れます。
    でも、やっぱり病院とか考えると逃げたらダメなのかなって…

    • 3月15日
なぁ❤︎

37週入れば一応正産期にはいりますし、
出産したらどうですか?(><)

私の友達はあまりにもしんどくて、
37週すぎてから先生にお願いして
早めに産ませてもらったみたいです。

元気な赤ちゃん産みましたよ(●´ω`●)

私は早産で36週で正産期には入らなかったのですが、元気な赤ちゃん産みました...♪*゚

きっと産んだら開放されるはずですよ(><)

オススメしてるわけじゃないですが、
あまりにも辛そうなので…
こーゆー方法もありますよとコメントだけさせていただきました(><)!!