※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

旦那が家計を管理せず、お金を抜くことに困っています。収入は4万円で、旦那は38万円稼ぐが私にはお小遣いがない。働きたいが車がない。限界を感じ、孤独を感じています。

家計を管理させてくれない旦那の
財布からお金抜くのってどう思いますか?
いけないことですよね、

食費、子供のもの(ミルク代オムツ代離乳食)、雑費で
4万貰っています。
それ以外で私の化粧品などのお小遣いは
全然くれません。
月38万くらい稼いでくるみたいですが、
保険は国民保険で他に年金や光熱費
などでお金の余裕なんてないと言われます。
私は専業主婦でお金は稼いでないです
美容室行きたいなーとも思うし、
かなり遅いけど整体もいきたいし、
洋服もほしいし。
なんか辛いです。働きたいですが、
車がありません。2台あるうちの一台は
保険を入れてないので、保険入れるのに
旦那がお世話になってる車屋さんの番号教えてと
いっても教えてくれません。
私って一生家の中にいなければならないと
いけないんでしょうか、
子供はかわいいし愛おしいしいなくなったら死にたいって
思うくらい大切です。
けど、息が詰まりそうです。
もうすぐ産まれて半年、妊娠してから今まで
1年間専業主婦でいましたがもう限界です。
毎日毎日同じことの繰り返しで
ご飯作ればなにかしら文句言ってきて
疲れました。なんのために毎日過ごしてるのか
わからなくなってきました。
終わりのない家事。達成感の無い家事。
育児だってほぼ1人。
わたしは1人でセックスして1人で子供産んで
1人で親になったんでしょうか?
今まで誰かと話したい、誰かと接したいって
思ってたのに誰とも話したくない
1人になりたいって思うようになってしまいました。
なんか疲れました。

コメント

ゆかりん

もう実家に帰りましょう😖💭

amico

酷い旦那さんですね。
よく1年間耐えられましたね。
心身ともにかなりお疲れのことでしょう。
お財布からお金を抜きたい気持ちも分かります。
ですがそれをしたら旦那さんにバレた場合かなり責められて余計に精神的に追い詰められてしまうと思います。
旦那さんは自分の欲しいものを買ったり
趣味にお金を使っていますか?
今旦那さんがしているのは
経済的DVに近い気がします。


旦那さんとお金のことや
自分が精神的に限界であることを伝えて話し合いをした方がいいです。
それでも改善の余地がなければ
ご実家にいるご両親に相談した上
ご実家に帰られた方がいいですよ。
旦那さんの義母さんがもし
良トメであるなら義母さんでもいいと思います。

mayuuuu

その後どうなりましたか?4万は少ないと思います