※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

窓を開けっ放しで子供が泣いていたことに気付き、ご近所に迷惑をかけた。初めてのご近所交流で印象最悪だと感じ、菓子折りを持って謝りたいと思っている。

皆さんお子さんが泣いてから窓閉めてますか?というより元々開けてないですか?

非常識なことをしていたことに気付きました…子供の泣き声でご近所さんに迷惑かけていました。

暖かくなってきた頃から風を通すために窓を全開にしています。昼は1階も2階も、夜は一階はシャッターを閉め2階は寝室の窓を開けています。
寒い時期は締め切ってたので余り気にしていなかったのですが、暖かくなって窓を開けるようになってから子供の泣き声で迷惑をかけてしまってました。

窓を開け始めた頃は気を付けて子供が泣き始めたらすぐ閉めていたのに、いつの間にか子供の泣き声になれてしまって、たぶん五分くらい窓を開けたまま平気で泣かせてしまっていました。最近泣くことも少なくなってきていたこともあり窓に意識が全く行っておりませんでした。夜は気にしていたのに何故昼は平気だったのか…

近所で集まる機会があり、ご近所さんにも赤ちゃんがいて、お子さん何ヵ月ですか~からのよく泣き声聞こえてる~。と言われました。その時はまったく意識していなかったことなので、そう話されたことにテンパってしまって、謝罪の言葉も出ずに「よく泣くんです~(焦)」と返してしまいました。

半年ほど前に引っ越してきてこれが初めてのご近所交流だったのに、これ印象最悪ですよね(泣)今からでも菓子折り持っていた方が良いかと悩んでます。

皆さんお子さんが泣いてから窓閉めてますか?というより元々開けてないですか?

ああー本当にバカだ私。時間戻ってほしい…

コメント

とまと

子供が泣いても窓閉めたことないです😳😳

• とむ

とむ

そうなんですね!ご近所付き合いというものに過敏になっています😂

• 6月6日
いとな

これから気をつければそんなに気にする程でもないと思いますよ。
逆に菓子折りとか持ってこられたら、嫌味に聞こえたかなって気になるかもです💦
次に会った時に、「風を通そうと思って窓開けちゃってたんです、うるさくしてすみません。」ってそれとなく伝えるくらいでいいと思います。

• とむ

とむ

気にしなくても良いですかね💦
    普段交流がないぶん言葉ひとつに過敏になってしまっています😵

確かに菓子折り持っていってしまったら逆に気を使わせてしまうことになりそうですね。今後気を付けるようにして、話す機会があればそう伝えようと思います。ありがとうございました😄

• 6月6日
Saa

うちは洗濯物干す時以外は、窓開けないです💦

• とむ

とむ

徹底してらっしゃるんですね!エアコンつけてらっしゃるのでしょうか?エアコンつけるにはまだ早いと思っていましたが、検討しようと思います😣

• 6月6日
のんこ

昼間は普通に気にせず窓開けてますよ😊
でも、あまりにグズグズだと閉めます😅
夜は開けてる時もありますが、今はもう冷房つけてます💦
夜の場合も、子供が騒いで遊んだり、グズグズ言い出したら急いで閉めます😊
でも、他の方が言われるように、これから気をつければいいと思いますよ😊✌️
菓子折りとかは、いらないと思います💦
相手の方々も、そんなつもりで話したんじゃないのにと、逆に気を使わせてしまいそうな気がするので😅

• とむ

とむ

夜はもう冷房かけてらっしゃるんですね!五月終わりから寝苦しい夜があったりしますものね😣まだ頑張るぜなんて思っていましたが😂もう夜は冷房つけちゃおうと思います。
    今後気付けるようにして菓子折りはやめておきます!

• 6月6日
ママリ

基本開けてますが、泣いたら閉めるようにしてます😢

菓子折り持って行ったら逆に今後ギクシャクしませんかね?
そういうつもりで言ったんじゃなかったんだけど、ってなりそうな💦(本当にそういうつもりで言ったんだとしても)
そんなに気にされなくても大丈夫だと思います!

• とむ

とむ

今後は泣いたら閉めるを徹底しようと思います😣
    今後ギクシャクしてしまうかもしれませんよね😱やってしまった意識が強くてそこまで考えが及んでなかったです。お相手のことを考えればそうですよね💦菓子折りはやめておきます!

• 6月6日
おだんご

一応泣いたら閉めてます!
上の子が泣いた場合、子供の泣き声というか私の怒る声が聞こえたらと思うと気になるので。笑
夜中とかじゃなければ、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌
テレビ見たり話してたらそんなに気にならないはず…と勝手に思ってます。笑

• とむ

とむ

怒る声のほうなんですね。(笑)
    余裕がなくてもうやんなっちゃいます😂皆さんに相談しなければ菓子折りもって突撃してまったかもしれません。皆さんに相談して良かったです。

• 6月6日
s.w

窓閉めないですよ!
近所にも小さい子が多いのでお互い様ですしいろんなとこから泣いてるなー
ってくらいです!
周りが昔からの人たちだと微妙かもしれないですが!

• とむ

とむ

窓閉めてないのですね!ご近所も小さい子どもばかりなのですが、引っ越してきた新参者なのと余裕がないのとでテンパってしまいました。菓子折り突撃はやめておきます😂

• 6月6日