※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

旦那に息子を預けて半日息抜きしたい。旦那は疲れて帰宅後も家事や育児に協力せず、私も疲れている。1人でリフレッシュしてもいいですか?

明日急遽旦那が仕事休みになりました!!!

3人でどっか出かける?って旦那に提案しましたが
自分1人での息抜きもしたいなーって思ってます

里帰り中に一度
2時間だけ1人で買い物することがありましたが

それ以来2ヶ月ほど1人でゆっくりする時間がありません

それにペーパードライバー&田舎なので息子を連れてでの外出ができなくて....

旦那に息子を半日ほど預けて出かけてもいいですかね??

というのも、旦那に、息子の世話しながら家事や自分のことをすることの大変さをわかってほしくて。

旦那は外仕事で命懸けの仕事をしてて最近だと暑い中仕事して疲れて帰ってきます
毎日お疲れ様だなあと思いますが
こちらとしても私なりに疲れてます
仕事は休みがありますが、育児はひとり立ちするまで年中無休ですよね
なのに疲れただの言ってスマホばっかりいじって、息子泣いてても相手にしないでいる旦那に少し腹が立ってます
バウンサーに乗せて足で揺らしながらゲームしたり、
私が家事中に息子が泣いてても無視してゲーム続行...

全く相手にしないわけではないのですが
赤ちゃんは泣いて何かを訴えてるわけなのに
すぐにかけ寄らないんですよ
だからといって家事変わるよとかもないし....

私も言えばいいんでしょうけど
嫌々やるなら私がやるって思ってしまって。
出かけようって提案した時も乗り気じゃないし...
面倒なのかなんなのか....

とにかく、私1人で息抜きしてもいいですよね?

旦那に言いたいけど反応が怖いわー笑

コメント

アメリ

子育てって 二人でするものだと思うので、預けて 一人で息抜きされても何も問題ないと思います…。
お子さんとお父さんと二人きりの時間も大切な時間だと思います…。
ただしてほしい事はちゃんと言葉やメモにして伝えるべきだとは思います。
察してとか してくれるだろうって期待して何もしてくれないと 余計 イライラして愚痴に繋がったり 喧嘩の原因になると思うので…。
してほしい事も出来てなくても問題ないと割り切って任せるくらいの勢いで…。

私はよく息子を旦那に預けて出かけます。
普段 旦那が息子を私に預けて 仕事したり飲んだり 遊んでる訳なので…。