※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。子どもが欲しいけど離婚も考えています。仕事を探して自立したいです。円満離婚の経験やアドバイスを聞きたいです。

離婚すべきかどうか

3年セックスレス、子どもは2歳が1人。
夫のことは男としては生理的に受け付けない。
家族としては普通に仲良い方だとおもいますし、付き合いがとても長く多方面で感謝していますが、育児面では残念なパパでストレスたまっています。
男やパパとしてはとても嫌いです。

今いる子どもの事もありますが私だって1人の人間。
もう30代になるので人生考え直すべきかと悩んでいます。

というのも、どうしても子どもがほしいのです。諦められません。
ですがシリンジ法でさえ夫とは出来そうにないくらい気持ち悪くて。

次の子どもをどうにか諦めたとしても、一生女にはなれない。
このまま色々我慢して婚姻を続けるべきなのか
離婚して新たな道を切りひらくべきなのか…(相手が見つかるとは限りませんが)

専業主婦なのでとりあえず、自立のために仕事を探しています。

同じような状況から円満離婚した方のその後のお話やアドバイスください。

コメント

あポ

子育てについては話し合いされてますか?
はぐらかされたりして相手にしてくれないとかですか?
あとデートはされてますか?

• りな

りな

子育てについての話し合い、相手にされません。
    頼れる人が居ないため、ふたりでのデートはありません。

• 6月6日
4人のママ

旦那さん側から断られているわけじゃなくて、りなさん自身がもう男としては受け入れられないということですか?

悩みますね。

子供は絶対に諦めきれないし、でも子供にとって自分だけの気持ちで離婚するのは心苦しすぎますよね…

• りな

りな

夫からたまにお誘いはありますが、私からお断りしています。
    子どもにとっては良いパパと写っているようなので…子どもから父親を奪うのは胸が痛みます。

• 6月6日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね…

もう2歳でパパを認識しているからこそ大きな問題ですね。

旦那さんと触れ合えなくなったきっかけってあるんですか?

• 6月6日
  • りな

りな

この人、パパとして残念なんだなって
    産後に気が付いて。
    産後の男無理ホルモン出てる時にそれを強く感じてからずっと無理になってしまいました。

• 6月6日