※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

麻疹が流行していて、妊娠中に風疹の抗体検査を受けた結果32だったけど、麻疹の抗体検査は分からない。会社で麻疹が出たら心配。

今麻疹が流行っていますね!

一人目のとき妊婦で風疹の抗体検査が8未満で
産後すぐ風疹の予防接種をして2人目妊娠して
抗体検査したら32ありました!

でも風疹と麻疹って違うんですよね😭?
麻疹の抗体検査は妊婦検診でしないから
分からないですよね😭?

会社に麻疹が出たらしくとても怖いです!

コメント

m*mama

麻疹と風疹は別物で妊婦検診の中には入ってないからわからないですね😣

身近で出ると怖いですよね😭
でも抗体あるなしにしろ…妊娠中なので予防接種も出来ないですし自分で予防するぐらいしか方法ないかな…と思います😣💦

  • izu

    izu


    別物とか難しいですよね🙀💦💦
    人混みを避けるくらい予防しか
    出来ないですよね😭😭💦

    • 6月6日
うららか

身近に出たのは怖いです。。
産後すぐの予防接種は麻疹込みのMRだった、ということはないのですか??

  • izu

    izu


    怖すぎです😭😭💦
    今日検診だったので聞いたら
    風疹だけって言われました💦💦

    • 6月6日
  • うららか

    うららか

    そうなのですね…
    他の人に移ってる可能性が消える潜伏期間の約2週間くらい、休みたいですね…

    • 6月6日
  • izu

    izu


    会社が妊婦は3週間会社停止と
    言われたのでまだ良かったです😭
    同じ会社なので旦那が心配です!

    • 6月6日