※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

デュアックという軟膏を使ったことある方いらっしゃいますか?顔に塗りま…

デュアックという軟膏を使ったことある方いらっしゃいますか?
顔に塗りましたが、ものすごくピリピリ痛み、すぐに洗顔して落としました💦
ニキビ治療によく使われるそうですが、今回顔の炎症(乾燥?紫外線?原因不明です)で処方されました。
ツイッターで検索すると、使ってる皆さん「ガラス片が刷り込まれる痛さ」「痛くて赤く腫れた」と副作用ばかり出てきて効果があるという書き込みはあまり見られません。
私はニキビではなく、炎症なのに処方されてるのは間違ってる気がします😅
使用をやめようと思います。
あまりに強烈なヒリヒリ感だったので、使用された方の感想を伺いたいです。

コメント

冷蔵庫で保存するものですよね??私はニキビの治療のためにデュアックを処方されていて、私の肌には効果があるので今4本目です。塗ると余計痒くなるという事はありましたが、それは乾燥のせいで保湿ローション併用したら治まりました。ヒリヒリしたり痛みなどはありません(>_<)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    そうです❗️冷蔵庫に保存する薬です。
    塗った1分後くらいからピリピリして、痒いを越して針で刺されるような痛みがありました⚡️
    もともと乾燥したような炎症なので、これ以上乾燥したらボロボロの肌になりそうです💦
    原因不明の炎症で、いろいろ薬を試してるだけに、今回のデュアックの痛みは衝撃でした😅

• 6月5日

退会ユーザー

私が使っていて感じる限りでは、デュアックを使うと乾燥が酷くなるので もともと乾燥しているなら保湿しながら使うか、使わない方がいいんじゃないかな??って思います(>_<)

• 6月5日
  • M

M

ありがとうございます✨
    もともとチクチク痒い炎症なので、デュアックでさらに痒み痛みが増して我慢できないくらいになるので、次の診察まで中止して、お医者さんに相談したいと思います。

• 6月5日