※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の春夏秋冬
妊娠・出産

妊娠中で足が痺れ、内ももに静脈瘤ができました。健診で相談したが原因や対処法がわからず、放置しても大丈夫か心配です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

現在二人目妊娠中で、1週間くらい前から足が痺れるなぁと思っていたら、内ももに静脈瘤らしきものができてしまいました。
先日の健診で相談したら、「生まれるまで付き合うしかない」と言われて、何が原因なのか、どうしたらいいのか、ダメなのか、とか全く聞かずに帰ってきてしまいました。
調理師で立ちっぱなしのフルタイム勤務なので、血行が悪くなり、それが原因だとは思いますが、放置してていいんですかね?笑
同じような方アドバイス頂けたらと思います。

コメント

あしかまねだ

私も3人目妊娠中にふくはらぎやふとももにかなり大きい静脈瘤できました。介護の仕事でほぼ座れなかったのでピリピリして痛いし、かなり辛かったです。産んだら嘘のように消えて痛みもなくなりました。お腹が大きくなって圧迫されて血流が悪くなることで出来るみたいですよ。放置で大丈夫だと思います!

• 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

激痛って訳じゃないんですが、なんかヒリヒリして痛いですよね😭
    産むまでは治らないんですよね。
    これ以上増えないようにしたいなと思いまして…
    放置するしかないんですね、コメントありがとうございます(^^)

• 6月5日
  • あしかまねだ

あしかまねだ

忘れてました!産院で弾性ストッキング履くといいよとアドバイスもらいました。わざわざ買うことと履くのが面倒と思ったので私は使わなかったんですが(笑)もし良かったら試してみて下さい!(^^)

• 6月8日
  • 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

一人目の時メディキュットを履いていたのを思い出し、また購入しました〜(^^)わざわざありがとうございます♡

• 6月9日