※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

母乳外来で乳腺炎以外の相談は可能ですか?保険適用外かもしれません。他の方の受診体験について教えてください。

乳腺炎以外でも母乳外来って受診していいんですか?
母乳で育てていますが、授乳の際に咥えてすぐ泣いて離したりのけぞって怒ったりするようになりました。
搾ってみたら出ますが、吸ってるときにちゃんと出てるのか飲めてるのかどうなのかわからないし😫
出てなかったらミルクを足すことも考えたいので1回診てもらえないかなって思ってます。
母乳外来行かれた方はどんな感じで受診されましたか?
また、母乳外来は保険適用外ですか?😭

コメント

リリ

2週間〜1ヶ月に1回おっぱいマッサージに行ってました。私は1度乳腺炎にかかり、母乳の出もいいほうなのですが飲む量より作られるのが多いため、結構詰まりやすかったです。
定期的に行くと奥の方で固まってるやつも出てくれてしばらく安定していました。
私の行ってる病院はおっぱいマッサージだと保険外で3000円でした。

• ぴょこ

ぴょこ

3000円くらいなんですね☺️
    行っても大丈夫みたいで、安心して受診してみようと思います!

• 6月5日
とも

全然いいと思います!
保険適用かはわかりませんが平均的に3000円ぐらいな気がします😊産んだ産院では無料とかもありますよね✨私は普通の家とかで助産師さんがやってる母乳外来行ってました👌

• ぴょこ

ぴょこ

産んだ産院で母乳外来やってるので、無料かどうかわかりませんが行ってみます☺️
    安心できました!

• 6月5日
ママリ

受診して大丈夫ですよ!☺️🌟飲ませ方や授乳の心配事の相談や、卒乳ケアまでおっぱいのことならなんでも大丈夫だとおもいます!👍
わたしは新生児のときはちゃんと出てるか不安なのと、たくさん出るようにマッサージ通ってて、乳口炎、授乳の時の痛み、いまは卒乳ケアで通ってます🌟
保険適用外で、その場所によって金額はちがいます!わたしが知ってるところだと安くて3000円、高いところだと5000円くらいです☀️

• ぴょこ

ぴょこ

乳腺炎とかトラブルあったら来ていいですよ〜って言われてたんですが、これはトラブルなのか?行っていいのか?って思ってました💦
    安心して受診できます☺️

• 6月5日
みゆぽん

乳腺炎以外で受診してました。母乳不足で😅私が行く母乳外来は赤ちゃん同伴をお勧めされてます。赤ちゃんが飲んだ母乳の量や授乳の仕方など教えてくださいます。マッサージも気持ちいいし(笑)
私は出産した産科に母乳外来があるんでそこに行ってたんですがそこで出産した人は¥1500でしたよ♪違う産科の方は¥3000くらいだと思います

• ぴょこ

ぴょこ

産後1ヶ月は体重測定などのため行ってましたが、その後行ってなかったのでいいのか心配でした💦
    母乳外来やってるので電話して聞いてみます☺️✨

• 6月5日