※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーか
ココロ・悩み

出産後の便秘で肛門の傷が治らず、便通で激痛や出血があります。皆さんはどのように解決しましたか?

出産後から便秘に悩まされてます。
会陰切開ではなく切れてしまったパターンで肛門まで続いてて1ヶ月たってもまだ傷が癒えてません。
元々便秘で、便をすると切れてるって言うくらい激痛でトイレが真っ赤になります。。
傷口もはれあがったりするし、残便感?もあります。
皆さんはどのような方法で解決しましたか?

コメント

めぐ

便を柔らかくする薬処方してくれますよー!私は、産後の便秘が怖くてそれを先生に言ったらマグミット処方してくれました☺️

ちぃちmam

出産時、会陰切開で肛門の筋肉まで切りました😅もちろん産後便秘(というか怖くて踏ん張れない)になったので、産院でマグミット出してもらって、多めに飲んで便をゆるーくしてました!
先生から傷が気になるうちは多めに飲んでいいよと言われたので、しばらく続けましたよー!