
コメント

みのっそ
わかります(>_<)
私も一人目の時、出産予定日が近づくにつれ、恐怖でした…。
実際下りてくるまでの間、痛すぎて泣いてました(^^;)
分娩室入って、息みの許可が下りたら、案外すっきりでしたよ!
2人目も、あの痛みを味わうのかと思うと、また恐怖です(>_<)

k.mama
めっちゃわかります!!
私もビビり倒してました( °_° )
想像つかないから余計怖いですよね。
私もほんとに痛みに弱いんですが、
妊娠発覚して最初にびびったのが
採血です。笑
したこともなかったので半泣きで
採血してもらった時看護師さんに
笑われました(°△°)笑
でも陣痛くると何も考えず
ただただ堪えるだけなので、
もちろん陣痛の方が痛いですが
私はそのあとの切った部分を縫う方が
つらかったです(>_<)
何言われても怖いと思いますが…
採血も出来なかった私が
出産できたのでユリんさんも
大丈夫です٩( ü )
立派なママになれますよーっ\♥︎/
元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)❤
なんだか、面白かったです(笑)
採血はじめてだったんですね!
スゴい。採血で、半泣きだったのにその半年後ぐらいには赤ちゃん産んじゃうんですよね(。>д<)❤
ママは強いなあ。(*^^*)
明るく陣痛のお話をしてくれるので、あんまり怖がっても仕方ないなって思いました(*´ー`*)お互い大切に守っていきましょうね。ありがとうございます❤- 3月15日

はるママ
陣痛の恐怖はみんな通る道だと思います!
わたしも臨月はいってからビクビクしてます(笑)
はやく赤ちゃんに会いたい楽しみと陣痛の怖さ両方です!
母親学級で
陣痛のとき赤ちゃんは雑巾を絞ってるときのような苦しさを味わってると助産師さんが言ってました!
痛いきついのはママだけじゃない!って聞いて頑張ろうって思えました♡♡
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)ひぃ。。さんはもうすぐなんですね。ナイーブになる日もあるし旦那さんに言ってばっかりでもあれだし…という感じで。
母親学級、早く行ってみたいです☀そうですよね(T▽T)小さい赤ちゃんが頑張ってるなら、私にもできるかな(^-^)/ご出産頑張ってください。安産で(*^^*)- 3月15日

アンパンマン
私も初産の時は陣痛はどんなものか未知だったので、とても不安でした😭
だけど、なるようになるものです。
陣痛自体は妊娠後期ひどい下痢の腹痛よりマシです(笑)
普段の時折ある前駆陣痛がさらにぐぐぐぅ〜って数秒間あって、それが規則的にやってきます(笑)
私は声を出すほどではなかったので、「うわ〜、いって〜笑」って感じでした(笑)
実際、麻酔が効く間もなく会陰切開された時の方が声を荒げるほど痛かった(笑)(笑)
会陰切開は人によりけりなので!
出産はママの踏ん張りと時間が解決するしてくれます!
陣痛きて3日もかかる人そういないので、それだけの我慢と思えばあっと言う間ですよ😊
大丈夫ですよ!頑張ってください✨
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)❤ところどころ、笑わせてもらえて元気が出てきました。そうですよね。
長い人生のうちの何日かですもんね!!☆良い想い出になることを願います(T▽T)(^^)ママなのに、まだ全然ママらしくなれず戸惑ってますが、凄く励まされました。ありがとうございます(*^^*)- 3月15日

ほっちゃんMAMA
私もめっちゃ痛みに弱いです!!
陣痛が来たときも痛くて痛くて何回ももうお腹切ってー😭😭😭
って叫んでました!
でも大丈夫です!!
無事に産めたんで!!
-
ユリん
返信ありがとうございます♪(*´∀`)♪仲間ですね!!
いくつになっても痛みには慣れません!Σ(×_×;)!
赤ちゃんに逢えたとき、全部やって良かったなって思えるなら♪頑張ります。
私も叫ぼうかな(T▽T)(。>д<)
ありがとうございます(*^^*)- 3月15日

みっころちゃんママ
母は強しです‼️
どんなに痛くても赤ちゃんの顔見れば痛かったことなんて吹っ飛んでますし実際今はどのくらい痛かったかなんて忘れちゃってます😊
因みに私は陣痛の時は不思議と体験したことのない幸福感に包まれて出産しました😌✨
-
ユリん
返信ありがとうございます♪(*´∀`)♪
カッコいいですね。本当に先輩まま達は強さがあって、同い年でも出産を終えて逞しくなってます。。
幸せそうなご出産だったんですね(*´ー`*)❤
女に産まれて良かった。って思えるといいな❤ありがとうございます!- 3月15日
-
みっころちゃんママ
お腹が大きくなるに愛と幸せでいっぱいになりますよ、、そして心も身体も脳も全てママとなります。顔も醸し出すオーラも✨
大きなお腹が愛しくてたまらなくまりますよ😌💕
まずはマタニティー生活おもいきり楽しんで下さい💕特別な大切な時間です😍- 3月15日
-
ユリん
本当ですか(*^^*)
妊娠できただけで、今までで一番の幸せを感じてます。
子どもは不思議な存在ですよね!❤
はい!今はマタニティーライフ楽しませていただきます❤本当にありがとう♪(*´∀`)♪- 3月15日

新米マミー
出産する痛みに耐えられるの女性だけだけら、子供を産めるのは女性だけってどこかで見たことがあります。
とはいえ、痛いものは痛いです(^◇^;)
後期や臨月になるともっともっと不安になると思います。
ついつい出産の体験談を調べたり、「陣痛」で調べたりすると思います。実際、私も夜な夜な不安になって調べまくりました笑
でも、陣痛の痛みは人によって全然違うので、あまり参考にはならないと思うし、こういうのもあるんだ程度で受け止めた方がいいですよ🎶
赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれてるので、大丈夫です!必ず終わりがくる痛みなので、ドンっと構えていれば大丈夫ですよ(*^^*)
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)❤
そうなんですよ~調べちゃうから余計ダメなんですねきっと!Σ(×_×;)!まだ妊婦生活が始まったばっかりなのに…!
どんどんお腹が膨らんできたら、覚悟もできてくるかな?って思えてきました。(*´ー`*)
皆さんが暖かくて今日は安心して寝れそうです(*^^*)
私を選んでくれた子に会うの楽しみにしてます。
ありがとうございます❤- 3月15日

おまめさん
大丈夫ですよ(^^)
わたしも怖かったけど、いざ陣痛来ると怖いとかなんとか言ってられませんからね💦
陣痛時間も長く難産でしたが、もう既に痛み覚えていません(笑)
出産時はアドレナリンでてるんでしょうね、とにかく必死で痛いけどなんだかよく分からないですよ😅
女の人は耐えられるように出来てると思います✌
不安になるのはとても分かりますが、まだもう少し先の様ですし今はお腹の赤ちゃんを大事に育ててあげてください👶
臨月になると苦しくて、逆に早く出したくなりますよ(笑)
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)ご出産されたばかりなんですね!!それでも覚えてないのなら…ちょっと頑張れそうな気になってきました。。(笑)
はい❤今はお腹の子を大きくする方に専念した方が良いですよね(*´ー`*)
今日が一番不安定になったので、凄く救われましたありがとうございます(*^^*)❤- 3月15日

kikkko
はじめまして!
わかります>_<
未知で怖いですよね。
私の感想はたしかに痛いけど、こんなものねって感じでした😉
よくギャーって叫んでいるシーンとかTVでみるから余計怖く感じてたのですが、あれは声を思いっきり出すと痛みが逃げるから出してるだけなんですよね。
大丈夫ですよ♡
出産したときに同じ時間に陣痛室に入ってる方がいたのですが、その方は無痛分娩でしたよ!
陣痛の波はわかるけど、全然痛くないと言っていましたよ〜
無痛分娩もありかもです⑅◡̈*
-
ユリん
返信ありがとうございます(*^^*)❤
そうなんですよね、TVの影響もあって出産は恐怖になっちゃってたのかもしれません。。
私にも乗り越えられるかな。?
無痛分娩、1度考えたんですが
一人目を普通に産んでどうしても辛かったら二人目からと思い至りました(*´ー`*)(*^^*)❤❤
励ましてくれてありがとうございます❤凄く救われました。(^-^)/- 3月15日

S-N
私も、初産でした。
陣痛怖いですよね。
でも、耐えるんではなかったです。
叫んでましたし、手すりなぐってました。
耐えるというより痛いのを感じなくてはいけない感じなので
なるようになる!って感じです。
-
ユリん
ご出産されたばかりなんですね、おめでとうございます♪そして返信ありがとうございます(*^^*)❤
もう、恥ずかしいとか言ってる暇もないんだろうと思います。
これだけたくさんママがいるんだから、私にもできるかな♪ありがとうございます❤- 3月15日

naaaatsumi
私は前駆から始まって前駆の痛みの時は楽勝じゃん( ̄▽ ̄)
とか思ってましたが
本陣痛は耐えられなかった(笑)
私は子宮口がなかなか開かず15時間程陣痛で苦しんだので...
泣きじゃくって力み方も上手くできず助産師さんに怒られたくらい(^ロ^;
でも産めますよ!!!!私でさえ産めたので(笑)
今は可愛い赤ちゃんとの対面に向けて
穏やかに過ごされて下さいね❤
絶対大丈夫です!!頑張って下さい(ง •̀_•́)ง
-
ユリん
ご出産されたばかりなんですね♪おめでとうございます❤そして返信ありがとうございます(*^^*)
はじめは余裕だったんですね!子宮口かぁ…初産は余計開かないんですよね!Σ(×_×;)!
泣きながら頑張ってたんですね。。スゴいです(。>д<)
その先に子どもと過ごす長い時間が待ってるから…産むしかありませんな!(笑)
ありがとうございます❤励まされました♪- 3月15日
ユリん
回答ありがとうございます(。>д<)先輩ままから聞くのが、一番リアルでうれしいです。❤
下りてくるまでが、やっぱりしんどいんですね。(^-^)/泣いてもいいんなら良かった!(笑)(o⌒∇⌒o)こればっかりは、耐えないとですよね。。頑張ります、ありがとう先輩ママさん(*^^*)