※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

前駆陣痛で右下腹部が痛く息苦しく、痛みが激しくて落ち着くまで横になることができた。胎動はあるが、前駆陣痛の痛みがこれほど強いのは普通なのか不安。経験者の痛みや出産までの期間を教えてほしい。

前駆陣痛について
あまりお腹が張るとか分からずここまできました!
ですが先程右下腹部痛がひどくて息をするのもやっとなほどの痛さに襲われました😨
間隔を計る余裕もないくらい痛くてずっと唸ってました😣💦
横になるとそのまま落ち着き痛みもおさまりました😢
今現在も胎動はある、そしてしゃっくり?してるため赤ちゃんは元気なのかな?と思っておりますが前駆陣痛ってこんなにも痛いものなのでしょうか?
もしよければ前駆陣痛あった方どんな痛みがあったか教えてください!
そして前駆陣痛があってからどれくらいの期間で出産されたかも教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

26

私は29wの時に左下腹部が激痛で20分程痛みが続いたので病院連絡して受診しました!!診てもらった結果、赤ちゃんは無事!赤ちゃんが体の向きを変えたからだろう、との事でした😅切迫気味だった為一応2泊3日でそのまま入院しました😌

あと私は娘も息子も前駆陣痛未経験のまま出産しました😊

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます❣️
    向きを変える時に痛みがあるんですね😳
    まだ36週なのでダメダメって思いながらなんとか耐えました😭

• 6月5日
  • 26

26

向きを変えただけであんな痛むの!?って思いましたが😅

でももう36wだと本当にそろそろですね😊💗頑張ってください!!!!

もしまた痛みがあったり
    なんか変だな💭って思ったら病院に連絡してみるのもイイかもしれませんね😊

• 6月5日
ちー

出産した日の
一週間前、前々日、前日 に
前駆陣痛らしきものがありました!

ぽこママさんと同じように
陣痛きた!!と思うぐらいの
痛みでしたが、横になってると
20分もあれば治まってしまう感じです😫
痛みは生理痛の痛みに近く
お腹の下の方をぐぅぅーーと
押されているような痛みです😔

参院の先生からは
痛みが繰り返すようなら
本陣痛の可能性があるから
感覚測ってください、と言われていました!

• ぽこママ

ぽこママ

初めての出産なので陣痛とゆうものが分からないのですがあたしもえ?陣痛?って焦りました💦
    ちゃんと間隔測らないとですね😣

• 6月5日
ぴよぴよ

今は痛み、大丈夫ですか?💦
心配でしたね😭

わたしの場合ですが、
39週におしるしがあり、40週で破水→出産でしたが、そのあいだは前駆陣痛がありました!

生理痛ある方ですか??
お腹の張りより少し強い、生理痛がいちばん近い感覚でした💦

子宮がぎゅーっと?きゅーっと痛むというか…でも全然余裕な(そのあとの陣痛に比べたら)じんわりとした痛みでしたよ!

今後、痛くなったりお腹が張ってカチカチになった感じがあれば練習としてアプリで間隔を測ってみるといいかもしれません☺️
わたしも張りを計測していたら、だんだん生理痛みたいになって、間隔が一定になって、、、って感じでしたので!!
結局は破水から始まってしまったんですが😂笑

• ぽこママ

ぽこママ

なんてお優しい🥺💓
    今は落ち着いて大丈夫です✨
    生理痛は元々重くてでもなんとなく生理痛とは違うような痛みで、、、
    次回からはちゃんと測ってみますね💪

• 6月5日
たすたすのまま

私も第一子の時は同じくらいの時に前駆陣痛ありました!寝ていた時にあまりの痛さで目が覚めてうずくまり、落ち着いてまた寝るというのが2晩ありました🤰継続的なのは、予定日4日前の夜から前駆陣痛が10時間程続いてから本陣痛に繋がりました👶生理痛の一番キツイ状態くらいだったと思います、、が、お産が進んでいくにつれての本陣痛はそれをはるかに超えてました😅

• ぽこママ

ぽこママ

10時間😨それは大変でしたね😨💦
    陣痛怖いけど頑張ります😭

• 6月5日