※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産予定日の計算方法について相談中。排卵日からの計算が確実か、過ぎた予定日についても悩んでいる。検診ではまだ兆候なし。一週間経っても変化なければ入院や誘発剤の可能性に不安。

出産予定なんですが、病院では生理最終日から計算するんてすが排卵日から計算したほうが確実ですか??

排卵日遅れたかた、出産予定日は過ぎましたか?

最初に排卵日が一週間遅れたことを話たのですがスルーされました。
生理日から計算して明日予定日です。

出産の兆候はなく、検診でもまだ産まれそうにないと言われました。
今までの検診でも、いつも一週分小さめです。

このまま一週間なにもなければ入院とか誘発剤とか使うのかとか不安です😖💧

コメント

(あ)

生理最終日から出産予定日を出す事が多いと思います。
私は生理周期が30日から45日とばらつきがあったので排卵日もいつなのかわかりませんでした。笑
うちの子も検診では毎回一週間小さめと言われていました。
私も一週間後までに産まれなかったら誘発剤を使っての出産予定でした。
やはり予定日をすぎても出産の兆候がなかったので散歩してりスクワットしたりしてお腹が張るように動きまくりました。
動いたお陰で朝方陣痛きて破水して午前中には無事産まれました!

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました(゚ω゚;)
    結局この質問した夜に陣痛がきて翌日に予定日丁度で産まれました👶

    赤ちゃんも小さめと言われていたのに標準でした✴️

    • 7月14日
はる

私が行っていた病院では、排卵や生理予定日ではなく8w頃の赤ちゃんの大きさなどで予定日が決まりましたよ😊

  • はる

    はる

    お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。
    予定日の出し方は病院によっても違うんですね😮

    • 7月14日
ちぃ

1人目は不妊治療してたので、排卵日が正確で、排卵日から予定日出してもらってました!

で、実際は1週間早く産まれました!

2人目は自然だった為いつだか分からず…11wの時の赤ちゃんのサイズで予定日決まりました!

  • はる

    はる

    遅くなりましたがありがとうございます☺
    病院によって、異なるんですね✨

    • 7月14日