※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて小麦を食べた後、口周りにブツブツができて赤くなり心配。明日病院に行くべきか、同じものをあげて様子を見るべきか相談。

このブツブツは小麦アレルギーでしょうか?

今日初めてベビーそうめんを午前中にあげました。
赤ちゃん本舗に売っていた
赤ちゃんでも安心♪みたいなパッケージのものだったので
安心しきってたし、アレルギーが心配だったから
7ヶ月まであげなかったしショックです(泣)

小麦は初めてあげたのですが
このブツブツがアレルギーなのかわかりません。
夕方ぐらいに「あれ?ブツブツ?」って気づいたらどんどん赤くなっているような気がして心配です。

明日、病院に連れて行ったほうがいいですか?
この程度では連れて行かないほうがいいですか?
ちなみにブツブツは口まわりだけで体などにはできていません。
明日もまた同じものをあげて様子を見たほうがいいとか
もうあげないほうがいいとか
ただヨダレなどで荒れているだけなのか…
アドバイスお願いします(✖﹏✖)

コメント

yu-s

病院に行った方がいいと思いますが、

娘も食べこぼしてこんなブツブツがちょっとありますよ!

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    ですよね〜( ˟ ⌑ ˟ )病院に行ってきます♪
    食べこぼしたりするとブツブツできますよね???微妙なラインだと悩みどころです💦

    • 3月15日
  • yu-s

    yu-s

    アレルギーなのかっていうのは判断はできないですしね!

    • 3月15日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうなんです…
    今日赤みもブツブツもひいていてどうしようかと迷っていて…午後にでも受診することにしました♪
    ありがとうございます♪

    • 3月15日
  • yu-s

    yu-s

    乾燥シーズンでもあるから、
    皮膚はデリケート時期ですしね(>_<)

    • 3月15日
まめた

赤ちゃんでも安心=アレルギー出ない
ではないですからね(´・_・`)
出方がちょっとアレルギーっぽい感じはしますが、一概には言えないので明日受診してみても良いかもしれませんね。そのときに写メ見せればお医者さんならある程はわかりそうですし。
またあげるかやめとくかはそのときに相談した方が良いと思います!

ちなみにうちは乳アレありますが、体には全く出ず口周りや顎、首などにだけ蕁麻疹がでます。

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうなんです♪パンがゆとかも初期に食べさせたかったのに7ヶ月まで我慢してあげなかったのでなんだかショックで(泣)
    やはり育児書は少々大げさに書かれてるんですね!口まわりや首だけの場合もあるんですね!ありがとうございます♪

    • 3月15日
アンパンマン

受信されることをおすすめします!
うちの子は長芋料理は口周りがでろんでろんになって、痒いと触りまくって真っ赤になっていました(笑)
お風呂に入って保湿クリームぬって様子見てたら自然と治りました!

アレルギーだと大変なので早めに受診して下さいね💦

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    やはりそうですよね〜( ˟ ⌑ ˟ )
    アレルギーの相談してみます♪
    1日様子見たところ赤みはだいぶひいてるので今日の午後にでも受診してみます♪

    • 3月15日
きゅさこ

アレルギーなら食べてからすぐに反応が出ますよ(・∀・)
30分以内には出るかと思います。
長女は卵ボーロ食べて、5粒食べたか食べないか位で「いらない」って反応して、10分も経たないうちに、口周りが赤くなり、顔、首、お腹、背中、足とブワッと蕁麻疹が出ました。本人は口周りが痒かったようで手でワシワシと掻いてましたね(^^;;

あまりに心配なら病院へ行ってもいいかもしれないですが、明らかにアレルギー反応が起きてなければ、医者でもアレルギーかどうか分からないですし、アレルギー検査は親から「心配だからやってくれ」と頼んでもOKしてくれない場合がありますよ(>_<)

  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    そうですよね〜( ˟ ⌑ ˟ )
    普通はすぐ症状が出るはずですよね💦
    朝起きたら赤みはだいぶひいてるし、痒がったりはしていないようでして…
    娘の場合、夕方ごろから気づいたので「ん?」って感じで迷っていて💦
    病院でアレルギーテストやってもらえない場合もあるんですか!?それはびっくりです…
    今日の午後にでも受診してみます♪
    詳しくありがとうございました♪

    • 3月15日