※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
子育て・グッズ

現在、7カ月になったばかりの息子です。以前は、夕方19時頃ミルクを飲み…

現在、7カ月になったばかりの息子です。
以前は、夕方19時頃ミルクを飲み布団に連れて行くと、添い寝をしたら少しグズグズ言った後寝るか、ミルクを飲みながら寝落ちしてました。
ここ最近、眠くてグズグズ泣くので19時頃ミルクを飲ませて布団に連れて行くと、目がさめるのか布団中をハイハイ、ウロウロ。
隣で添い寝してる私に乗ってきたり、キャッキャと笑いながら私に向かってきます。
抱っこしたら興奮してケラケラ笑い、降ろしてすぐは泣き、ほっとくと布団で遊びまわります。
寝付くまでに2時間かかり、ピークに眠くなってまたミルクを飲んで寝落ちという状態です。
毎晩、寝かしつけがストレスでたまりません。
旦那は21時くらいにしか帰ってこないので、平日はほぼワンオペです。
添い寝してる私は、どうすれば良いのでしょう?
ちょっかい出してきれも断固として寝たふり、動かないけど話しかける程度で遊ぶ、眠くなるまで一緒に遊ぶ。
同じような経験をされた方や、良いアドバイスを頂ける方、コメント下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント