※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

離乳食の手作りについて、どのくらい細かくすればいいか悩んでいます。豆腐やバナナはフォークで潰す程度で、パンがゆやうどん、おかゆは多めに作っています。

離乳食を結構食べる子いますか?

ベビーフードのパウチ2袋にデザートも食べます。これでも足らないような様子です😅

ベビーフードコスパ悪いんで手作りしようと思ってますがどのくらい細かくすればいいのかあまり分かりません…。

豆腐、バナナならフォークで潰す程度。ほかにパンがゆにうどん、おかゆは多めに作ってます。

コメント

ゆうひ

初めて。うちの子もすごく食べますよ。手作りだとおかゆだとおちょこぐらいは食べますねぇ。それでも足りなかったらバナナあげてます半分ぐらい。
運動するならほしいだけあげてもそんなには増えないと思いますよ。

• ひよっこママ

ひよっこママ

うちの子はお粥、離乳食用の食器並々くらい食べます。体重は中々増えなくなりました😓

• 6月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですか。うんちがよく出るなら大丈夫だと思いますよ。

うどんも麺もパンも一口サイズで食べすようちの子は。これは、個人差ですのでその子にあった大きさでいいと思いますよ(◕ᴗ◕✿)

• 6月5日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

うんちは出るときは1日2回はでます😂

ベビーフードのみじん切りくらいの大きさでもむせたりおぇってするのでドロドロに戻ったり戻したりしてます😅

• 6月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

ドロドロでオッケーですよ(◕ᴗ◕✿)ひよっこママさんの子供にあわせて上げましょう(◍•ᴗ•◍)

• 6月5日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

あんまりドロドロでやってると固形物食べるの遅くならないかなって不安で😥ちなみにビスケットとかならボリボリ食べてるんですがね😂

• 6月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

ニンジンとか細く切って茹でて子供にあげたら食べてくれるとおもいまますよ。うちの子は握って食べてますよ(笑)

• 6月5日
ぱーら

ベビーフードはほとんどドロドロなので80gって記載があってもかなり食べてる量は少ないです💦
それだとうちの子も全然足りないので、うちではおかゆ追加したり野菜追加したりしてあげてました😅

• ひよっこママ

ひよっこママ

たしかにドロドロですね。それでもたまにおぇってうちの子はなりますが😅うちはベビーフードのおかず系のやつに更におかゆを足したりしてます。

• 6月5日
ぼちゃん

和光堂のサイトが離乳食についてわかりやすくのってますよ!
8ヶ月ならみじん切りかな?
量とかも目安があるので参考になると思います。

• ひよっこママ

ひよっこママ

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️うちの子ご飯だけなら80g超えてそうな勢いです💦

• 6月5日