※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる19日にお祭りデビューを考えています。実家では5月末から9月初めまで毎週お祭りがあり、子供も行けるようにしたいと思っています。

いま4ヶ月の娘がいます!19日で5ヶ月になるんですが、皆さんはお祭りデビューはお子さんがいつ頃の時行きましたか?
私の実家は5月の最後の週から毎週、いろんな神社でお祭りをやっています。それが9月の最初の週ぐらいまで続きます!
私自身もお祭りが大好きで子供ができるまで毎週のようにお祭りやお神輿をしてました。
小さい頃からそんなかんじでした。
なので子供も行けるようになったら行かせてあげたいなと思ってます。
なのでいついくかなーと迷っています。

コメント

haru

生後4ヶ月の時に御霊祭り行きましたよー!😊今年は動き回るので近所の小さな神社くらいにしようと思います😂

  • あやんき

    あやんき

    ほんとですか!
    私も行きたいなとは思っているんですがまだ小さいしなーとも思ってて(∩´﹏`∩)

    • 6月5日
  • haru

    haru


    私は昼くらいから行って、夕方くらいに帰りましたよ😊夕方から混むので昼くらいが丁度良いです!子連ればかりでした😳

    • 6月5日
  • あやんき

    あやんき

    行くなら昼だなとは思ってます( ๑•̀ •́)و

    • 6月5日