※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を終えると足りないと泣きわめくので、離乳食の量を増やすべきか相談です。ミルクは飲まず、野菜やお魚メニュー。

10ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、
離乳食の量って1食どのくらいあげてますか?
食べるのが好きなのかよく食べてはくれるのですが
食べ終わると足りないって泣きわめきます😅
ミルクはほとんど飲まなくなり野菜ジュースや
ほうじ茶ばっかり飲みます、お肉が苦手で食べてくれないので野菜とお魚ばっかりのメニューです…量はネットで調べた通りにしてます!
量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

8ヶ月で2回食で申し訳ないですが、うちも食べる子で1食でだいたい190〜230です!

• ゆずまま♡

ゆずまま♡

それぐらい食べてるともっと欲しくて泣かないですか?

• 6月5日
かおり

うちの子、食に対する欲がすごくて、1回250〜300くらい食べてます!
それでも150くらいミルク飲んでます、、
先生にはお粥とか野菜なら食べたいだけあげていいって言われたので、、
食べてくれるなら、少しずつ増やしても良いかもですね!
うちは元々大きめなので、始めた頃から残しても良いやーって思って多めに作ったら意外とぺろりで。
食べて、うんちして、動きまくってて食べすぎててもそんな太りません笑

• ゆずまま♡

ゆずまま♡

そうなんですね!
    食べたいだけあげていいんですね!
    娘もムッチムチで大きいです😅
    なので欲しがっても我慢させなきゃなのかなと思ってました💧 たしかに、よく動いてうんちの回数も1日に3回とかよく出るので体重増加はないので量など参考にさせていただきます✨ お返答ありがとうございます♡

• 6月5日
  • かおり

かおり

離乳食の事は色々気になって、予防接種の時とかに喋りながら先生に聞いたりしてました!
    掛かってる小児科の先生だったり、保健士さんとかによって言う事が違う可能性もあるので、機会があったら聞いてみるのも良いかもしれません!😊
    知り合いの保育士さんにも食べさせてあげーって言われたので、あたしは信じて食べさせてます。肥満とかにならないようにとはおもってますが笑
    色々考える事多いし、難しいですよね!お互い頑張りましょう♡

• 6月5日