※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

熱があるけど元気で、義母に小児科変えろと言われて困っています。義母は熱を気にし、湿疹なども心配して病院通いが大変。旦那はすぐ病院行けと言います。

食欲もあるしミルクも飲むし元気だけど熱が38度くらいあって病院行って熱冷ましのカロナール貰って終わりなんですけど義母に小児科変えろって言われた。
うちにいる時はぶっちゃけ熱全然計らなくて実際熱でてるかもだけど元気だし大丈夫かなって
義母に預けると熱毎回測るから何回も37.5超えると病院行かないとって言って行ったらカロナールもらってすぐ熱さがって終わりで
すぐ治るからかあの医者熱冷まししかくれないから病院変えろって言われて本当めんどくさいです。
預かってくれるのはありがたいけど湿疹あったら病院病院。何回病院行ったかわからない。
よだれただれだからいくら薬塗ってもとれるし治らないし。
なんか疲れた。
旦那は無料なんだし病院すぐ行けって。
そうですよねぇ。

コメント

マリ

医療費無料だけど小児科とか病院に行くまでの準備(自分のも含めて)とか、待ち時間とか考えると私はちょっと面倒臭いと思っちゃいます😥生後3〜4ヶ月過ぎてから抱っこした時の体温とか、おでこで熱が有るか無いかくらいは大体分かるので私も熱測るのやめました💦かぶれも1回行って軟膏とか貰ったら無くなるまで行かないです。今は保育園に通ってるので朝の忙しい時間に面倒臭いですが毎日体温測って、熱があれば保育園休みたく無いので小児科に直ぐ行ってます💦無料だから行けっていう気持ちも分かりますけど連れてく方からすると準備や待ち時間、大体言われる内容が同じ、薬もほぼ同じだったら酷くなってからとか長引いたらでも良いんじゃないの?って思っちゃいます😅

• あめ

あめ

本当そうですよね!(>_<)
    ぐったりしてて明らかに元気ないならとかならわかるけど、、
    薬も毎回同じだから前のまだあるのに行くの?って思っちゃいますよね
    旦那と義母やっかいで仕方ないですが保育園入れたら似たような感じで毎日熱測るのですね。。
    うちも保育園入れる予定なので参考になりました。
    回答ありがとうございます!

• 6月5日

私と義母と一緒です。
ウザいですよねー

ちょっとブツブツできたらすぐ病院行きなさい!って言われます。
軟膏塗ってすぐ治るわけちゃうのに、ブツブツがまだあったらその小児科大丈夫?どの小児科行ってるの?小児科変えた方がいいよ!と。
熱なしで鼻水がちょっと出ただけやのに、この子大丈夫?病気なんちゃう?って言われますよ!
赤ちゃん鼻水出やすいし、病気って勝手に決めつけられてイライラします。

子供が6月から保育園に行ってるんですが、保育園に行きだしてから毎日ラインが凄いです。
大丈夫?心配。会いたい。など、、、
しつこいのでシカトです!笑

• あめ

あめ

小児科変えたほうがいいってかなりムカつきますよね(>_<)
    せっかく連れてって対応が義母の思い通りじゃないと変えろって感じで
    どこ行っても同じですから!!って感じです。

私はまだ保育園預けてなくて週に何回か義母に預けてるのですが確かに保育園預けたら会えなくなるから会いたい!会わせて!ってうちも同じ感じになるだろうな、、

• 6月6日

退会ユーザー

そーなんですよ!
    どこの小児科行っても同じですし、わざわざ違う小児科に行く意味がわからないですよね!
    何で義母の言うとおりにせなあかんねん。って話ですよね!

会いたい攻撃も本当にストレスですよ💦
    3日から慣らし保育に行ってるんですが、毎日電話やライン来ます😱
    今も電話きました。シカトしましたけど、、、
    大丈夫?泣いてない?風邪もらってない?とか。
    毎日同じ内容でストレスです。

• 6月6日