※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

胎嚢確認がまだで、不安になっています。BT14で胎嚢が見えない場合、後から見えて出産された方はいますか?血液検査の結果は2300で、着床はしていると思います。

胎嚢確認について。

凍結胚盤胞移植の血液検査の結果が出ました。
陽性判定でした😵
フライングしてたので着床はしてたんだろなとわかってましたが、病院で言われると一安心😖泣きそうになりました。

続いてエコーで内診したところ、まだ胎嚢は見えないねーって言われて、そんなものだと思ってたんですが、後から検索するとBT14 だと胎嚢確認見えてる方も居ます😭

先生は、別に見えない事に対して何も言ってませんでしたし、子宮外妊娠の可能性などもされませんでしたが、急に不安になりました😭
BT14 で胎嚢見えなくて、後から見えて出産された方いらっしゃいますか?
hcgの数値は言わなかったのですが、貰った結果の紙に2300って書いてるのでこれかなると思います。

コメント

hi-mama

私は4月半ばに凍結胚盤胞移植し
判定日がGW初めだったので
病院の受診はBT19での受診でした。
私もフライングをしていたので
着床はしているのだろうけど、子宮外ではないかとドキドキな毎日を過ごしてました。結果BT19で0.37㎝と、
とっても小さな胎嚢が確認できましたが、その時に胎芽などは確認できず、
それから毎週通い、胎芽、心拍と確認することができました。
エコーをする際に膀胱に尿がたまっていると見えにくいので
私が通っていた病院では、診察前に、トイレを済ませたか聞かれるくらいです。
まだ胎嚢が小さい時期に尿がたまっていて確認できなかったってこともあるかもしれないですよね。
次の受診まで不安でいっぱいかもしれませんが、赤ちゃん信じて待ちましょう。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!
    心拍まで確認おめでとうございます😊
    やっぱ尿が溜まってるのも影響あるんですかね😖次回1週間後来てねって言われて、それまで不安なので近所の産婦人科で診てもらおうかなと思ってます😆

• 6月5日
  • しずちゃん

しずちゃん

横から失礼します💦
    私も今全く同じ状況で胎嚢がはっきり確認できませんでした。(BT14 hcg2000超え 少し尿貯め💦)
    その後確認できましたでしょうか? もしまだご覧になっていたら教えて頂きたいです🙏

• 10月13日
  • ひとみ

ひとみ

確認できました😊
    ていうより、CLのエコーの機械が古いみたいで、別の病院行ったらすぐに確認出来ましたし、ルナティス 膣錠を入れてたので、見えにくかったのかな?と思ってます!

• 10月13日
  • しずちゃん

しずちゃん

返信ありがとうございます✨
    妊娠継続されてるんですね☺️
    うちのクリニックは多分最新のエコー使ってると思います😥 次BT18に確認に行ってきます💦

• 10月13日
  • ひとみ

ひとみ

ルナティス とか入れてますか?
    入れてると洗浄しないと見えないみたいです。不妊clで、何回目かに全然見えない時があって、ルナティス が邪魔で見えなかったみたいです。

• 10月13日
  • しずちゃん

しずちゃん

ウトロゲスタン ていう膣錠入れてます!白いカスがすごくて💦そんなこともあるんですね! ありがとうございます😊

• 10月13日