※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

尿検査で尿糖が高値が続き、精密検査が必要かもしれません。同じ経験の方いますか?

尿検査で尿糖が3プラスが2週間連続で出てしまいました…
次回の採血検査でも出てしまったら精密検査だそうです。
そのような経験のある方いますか?😣

コメント

ma

尿ではないですが、採血で引っかかり再検査しましたよ😊ブドウ糖負荷試験ですよね?空腹で採血、ブドウ糖を飲み、1時間後と2時間後に採血、それで血糖値の数値が1つでも基準値を超えると妊娠糖尿病と診断されます💦友達は3回尿糖がプラスでそれを受けたと言っていたので、同じ感じですね💦

• まな

まな

そうなのですね…
    1つでも基準値を超えると妊娠糖尿病と診断されるのですか😭
    そうなるととても辛いですよね…

• 6月5日
  • ma

ma

食事制限だけではなくて、自己測定やインスリン注射になるとかなりキツイとおもいます(;>_<;)私はギリギリ食事制限だけで済んでますが、それだけでもかなりキツイので。。
    引っかからない事を祈ります(;>_<;)

• 6月5日
  • まな

まな

そうですよね…
    連続で尿糖が3プラスで続いてると、やはり妊娠糖尿病ですかね…
    ありがとうございます😢

• 6月5日
  • ma

ma

糖ってそのすぐ前に飲食したものでかなり左右されますので、たまたまかもしれません🤔💦その点、ブドウ糖負荷試験は空腹と1時間後2時間後をキッチリ測って血糖値を見るのでそこで決まりますね💦ある意味グレーで不安のまま妊娠生活を送るより、キッチリ検査して白黒した方が考え方が決まっていいかもしれませんね✨私は今回の件でかなり食事に気をつけるようになったので、体重があまり増えていないので逆に良かったと思ってます😊

• 6月5日
  • まな

まな

気にして甘いものや糖が高いものは食べないで尿検査に挑んだんですけどね…
    食事管理なんて普段は気をつけないから、逆にいいのかと思いますがやはり不安です😔
    検査まで気をつけて過ごします。

• 6月5日