※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm.☺︎🔰
お金・保険

彼氏との将来について悩んでいます。卒業後の進路や赤ちゃんとの生活に不安があり、アドバイスを求めています。

17歳、高校生ままで彼氏さんは高校3年生です。
仕事の事を考えるとどちらも高校卒業資格を貰えず中卒で働くとしたら限られてくると思いますし彼氏さんには卒業するまで学校とアルバイトをしてもらう方向で話を進めています。

新しく赤ちゃんと私と彼で3人で住む場所も探しています。金銭面は親がサポートしてくれるとは言ってくれていますが本来は自分達でどうにかしないといけないことですしそれは十分にわかってはいるつもりですがバカすぎで何をどうしていけばいいかが全然わかりません(;_;)
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

mi_まま

親御さんが協力してくれるのであれば少し甘えてもいいのではと思います(•‿•)彼氏さんもしっかり仕事と学校を両立すると言っているのであれば、まずは卒業まで頑張って貰わないとですね😊ご自身は妊娠中の体ですから、今は周りに協力してもらいながら先々の事を考えていった方がいいですね😊未成年同士のようですし、なにかと大変な事はたくさんあると思いますが精一杯お子さんに愛情注いであげて下さい💓

ママ

私も17歳で妊娠出産しました😊
金銭面で支えてもらうなら、3人(産前は2人)で暮らすより、同居させてもらった方が、親にかかる金銭的な負担はぐっと減ると思います。
新しい家で暮らす方が「自立してる感」はありますが、援助してくれる親の負担を考えると、同居もありだと思います。
私は妊娠が分かってすぐに家を出ましまが、中古で揃えたりしても50万は飛んでいきました💦

相談内容は何でしょうか……?🤔
彼氏さんは卒業するまで学校とバイト頑張る、住む場所は親のサポートを受けつつも用意できている…何をどうすればいい、とは、何をしたいときの話でしょうか?🤣
本来は自分達で……のところをおっしゃっているなら、今は仕方ないから甘えるしかないと思います。
将来、出来る範囲でたくさん親孝行してあげましょ!

むちゅーる

お二人共未成年ということなので、アパートを借りること自体大変だと思います💦なので、ご両親の協力のもと賃貸を探すのが1番かと💡それか、すぐにではなく、彼氏さんが卒業し、就職してから賃貸を借りるほうが探しやすいと思いますよ!
今は、ご両親が協力してくれるということなので、お言葉に甘えてtm.‪‪☺︎‬さんが働くようになったら恩返ししていけばいいと思います🙆‍♀️✨
若ママさん大変だと思いますが、頑張って下さい😊応援してます☺️💓

ゆちゃん

親御さんがサポートしてくれる
ようであれば今は甘えていいと
思います☺︎
20代後半で結婚しても
結婚式とか親が甘えさせてくれる
ことは甘えました!

今後恩返しできるように
いま頑張れることをお2人で
していくことが1番だと思います☺️

まー

今は親に甘えても良いのではないでしょうか(^^)?
自分達で生活できるようになり娘が幸せであればそれが親孝行になると思いますよ‼︎

私は29歳で結婚しましたが何もかもが無知でしたし1つひとつ分からない事が出てきたら誰かに聞いたりネットで調べたりで乗り切りました。
何か分からない事あれば私でよければいつでも聞いてください☺️

mama❤︎❤︎

はじめまして!
デキ婚し、生後2ヶ月の娘を育児中の者です。
何歳だからとかは関係ないと思います!子供を授かった時点で親ですし、ママです☺️
未成年ってだけで限られて来ますし、お金ないし、男は好き勝手なのに赤ちゃんは泣くし、イライラする事もあると思いますが、頑張ってください👍

リトル

私も高校在学中17で妊娠しました。
お互い学生で、高校中退して働こうと考えてましたが、お互いの親に高校まではせめて卒業しなさいと言われ、卒業まで面倒見てもらいました!
ちなみに、旦那の実家に住んでいました!