※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを嫌がる理由や卒乳に向かっているのか気にしています。同じような経験の方はどのように対応していたか知りたいです。

8ヶ月ママです。

今日朝から機嫌も悪いのが原因なのか?。
おっぱいを全力で嫌がるんです。。。
いつもなにかとおっぱいおっぱいの子だったのに(;_;)!
ミルクを哺乳瓶であげても噛んで遊んで
だめです(;_;)ストローでお茶や
りんごジュース飲ませてますが。。

離乳食はまだ二回食なのでおっぱいあげたいなあって思ってますがこれは卒乳に向かってるんですかね?
同じような方どんな形でおっぱいか
ミルクあげてましたか??

コメント

fkrd

搾乳してストローはどうでしょうか?😭沢山食べる子なら卒乳に向かってきてるのかなと思いました😭解決法のコメントじゃなくて失礼しました💦

• a

a

離乳食もムラがあって食べてるのかなあ?って思うこともありますがストローであげてみます(^_^)ありがとうございます

• 6月5日
  • fkrd

fkrd

それなら卒乳はまだ早そうですね😭熱はないでしょうか?具合悪くて飲まないなら心配だなと思いました(´・ω・`)うちは眠い時、寝ぼけてるときだと沢山飲みました!そういう時狙ってあげたら飲むかもしれないです😭お乳も張るとしんどいですし飲んでくれるといいですね😢

• 6月5日
  • a

a

やっぱりそうですかね(;_;)まだ夜も2時間おきで朝はずっと寝てて結構あげたりあげなかったりで今日結構食べたからそれで飲まなくても大丈夫なのかもしれないです(;_;)!暑くて37.8度あったけど今は36.8になってたので大丈夫かなー?と思います。自分で出して乗り切ります〜〜ありがとうございました〜〜

• 6月5日