※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

アトピー皮膚炎で悩んでいます。夏になると汗をかくとブツブツができます。日焼け止めや対策方法を知りたいです。また、泣くと目の周りが赤くなりブツブツができます。皮膚が弱いのでしょうか?

子どもがアトピー皮膚炎の方いらっしゃいますか??

旦那がアトピーなのでそれが遺伝したんだと思いますが
今皮膚科で薬をもらっています💊

ですが、やはり汗をかきやすいところには
すぐブツブツがでてきます😭

これから夏になると暑くなってくるので、何か対策できないかなと思いもし良ければこんなことしてるよってこと
教えてほしいです!!日焼け止めとかどうゆうの使っているかも教えていただきたいです!

あと、泣くとすぐに目の周りが赤くなりブツブツがでてきます。これは皮膚が弱いからなのでしょうか??

コメント

りんご

皮膚科の先生に、昼間の時間水浴びさせるとよいとアドバイスをもらいました。
気温が25度を超えたら1時くらいに五分程水浴びさせています。
汗を流してから、保湿剤をつけるとうちの子はもちもちの肌になってきたように思います。
日焼け止めは、ビオレのさらさらUVのびのびキッズミルクというものを使っています。

ririri☺︎

汗をかきやすいところにすぐぶつぶつができるのは、汗をかいたことで汗もができているんじゃないでしょうか!?
私の娘も、5月くらいから汗をかきやすいところにぶつぶつができはじめ
ましたよ!先生からは乳児湿疹と汗もといわれました!
今はこまめにシャワーを浴びるようにしてしっかり保湿したらできなくなりました!
娘は肌が少し弱いようで、乾燥もひどく、かいて血が出たり肌トラブルがなかなか改善されず私もだいぶ悩み、
生後4ヶ月頃から皮膚科に通い始め
ぶつぶつができたり治ったかとおもえばガサガサになりで先生指導のもと薬と保湿をしっかり毎日全身塗り続けてます!
前まで泣くと目の周りが真っ赤になり涙が流れた後に必ずブツブツもできていましたがそれを続けてたら、今はだんだんなくなってきました!
生後6ヶ月くらいまでは乳児湿疹などできたりなおったり、乾燥や肌トラブルの繰り返しの子もいるそうです!まだ0歳のうちは肌の状態が安定しない子もいるみたいなので、根気よく毎日保湿をしっかりしていくことで肌も強くなっていきアトピーや皮膚炎などを防いでくれるそうですよ😊
私の場合は、最近暑くなってきたのもあって娘の肌を清潔に保てるようにシャワーをしたりその後は必ず保湿したりそれを毎日繰り返すことで、だいぶ肌が改善されてきています!
ご参考までに😀❗️❗️