※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

戸建てを購入された方、注文住宅と建売どちらにしましたか?また住み心地…

戸建てを購入された方、注文住宅と建売どちらにしましたか?
また住み心地はいかがですか?

現在家の購入を考えています。
今住んでいる家も持ち家のため、この家が売れてからの引越しになります。
そのため注文住宅だと家が出来上がるまで1度賃貸に住まなければならず、2度引越しをすることになるので建売のが楽だなぁと思っています。
でもやっぱり注文のがいいなぁと思ったり..
一生物なので悩んでいます😭
注文、建売にしてよかった、注文じゃなくてもよかった
など、色々な意見を聞きたいです☺️

コメント

ゆ〜たん

注文です。
収納や造作家具たっぷり、無垢と漆喰のお家で住み心地いいですよ♪
広いシュークロも広い脱衣所もお気に入りです♡

• りん

りん

やはり好きなように作れるのが注文のいいところですよね!
    無垢と漆喰のおうち、素敵ですね〜😍

• 6月5日
Anp

最初建売で考えていましたが、家の設備や間取り、立地等々考えたらなかなかいい物件がなくこんなことなら好きなように立てた方がいいよね!ってことで注文にしました❤️
建売は自分の希望と合致する物件があるならすごくお買い得だと思います!
でもうちは注文にして良かったな〜と思っています🤗
色々と考えて建てたし好きなものを詰め込んだので今のところ後悔したとこはひとつもないです🤔

• りん

りん

希望に当てはまる建売がなかったら、注文で建ててしまった方がいいですよね〜😀
    ありがとうございます☺️✨

• 6月5日
ささくれ

注文住宅です。
すべて自分たちの好きなように出来たので注文で良かったです。
前に住んでた家も持ち家でしたが、そちらは賃貸として貸し出してます。

• りん

りん

好きなようにできるのが最大のメリットですよね☺️✨
    賃貸で貸し出すのもありですね!
    全然考えていませんでした😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ママリ

建売に住んでます。
元々注文という概念がなく、建売を買ってしまったのですが、
気にいる内装や間取りだったので何不自由なく暮らしてます!
きっと注文より安いので建売で良かったです!
安く済んだぶん金銭面で生活に余裕がでました!

• りん

りん

気に入るものがあれば建売いいですよね〜☺️
    先日建売物件を見に行って、気に入るものがあったので予約をしたのですが、やっぱり注文のがいいのかな..と迷ってしまって💦
    良い意見を聞けてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 6月5日
K

注文住宅にして満足しています☺️
建売の場合だったらもっとこうだったらいいのにと思いながら生活することになってたと思います。
前の家を売却してから家を建てたので、半年くらい賃貸で仮住まいしてましたが、それが嫌だからと建売にしなくてよかったと思いました!

• りん

りん

そうなんですね✨
    仮住まいするのがネックなのですが、いいおうちを持つなら注文にするのがいいですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月5日
こちゃ♡

分譲地の建売を購入して、今建ててもらっているところです◎
外構やクロス、ポーチ、照明、洗面所のカラーなどは自分で決めさせてもらいました。
飲食店は少ないですが子育てにピッタリのエリアで、交通の便もよく、外観もオシャレなのにお買い得だったので即決でした。

• りん

りん

半注文のような建売ありますよね✨
    私もそこを選択肢に入れていたのですが、ほかの分譲地に比べ若干駅から離れるので断念しました💦
    お買い得なのはやっぱり嬉しいですよね〜
    ありがとうございます☺️✨

• 6月5日

老後に平屋に建て替えたくて、あまり予算をかけられなかったので、値段的には土地を買って家がついてきた感じです😂笑

建売は立地がいいので、車なくても暮らせるくらい何でも揃っているし、駅からも近い、閑静な住宅地でもあるので家より土地が気に入っています笑

住み心地は可もなく不可もなく、こどもが2人小さいので、前のマンションより足音とか気にしなくて良い、窓を開けやすくなったので換気や布団を干したりするとポカポカで気持ちよくのびのび暮らせています😊

j

注文建築中です!
建築関係の友人に聞くとみんな口を揃えて建売は8割欠陥。と言います。
数さえこなせばいいので、性能や後のことは考えてません

なので、金銭面に余裕があるなら絶対に注文をお勧めします 😄😄

みい

建売に住んでいます!
元々決まっている間取りや設備を気に入って購入するので住んでいても特に気になる点はありません。
住んでから注文住宅なんて建てれないね、と旦那と話してます😹
1からあれを決めてこれを決めてとなると凄く労力がかかりますし、気に入った所があれば建売で全然いいと思います😊

さとぽよ。

うちは、建売です😊
土地があったら、注文憧れてましたけど、、地域的に土地がなく、建売になりました。

紙は50件以上、実際に30件以上見たので、最新の新築建売をチェックしてもうちが1番いいな✨と思うくらい住みやすいです😊

色々見て、内装はオプション付けたのでお金はかかりましたがおしゃれで気に入っています😄