※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

甲斐市の児童館について、利用者や情報を教えてください。娘を連れて行っても楽しめるでしょうか?7ヶ月の娘と一緒に遊びたいです。

甲斐市の児童館についてです。

甲斐市にいくつか児童館ありますが、利用されてる方、情報お持ちの方、教えてください。

催し物がない日でも、気軽に遊びに行けますか?

7ヶ月の娘を連れて行っても、楽しめるのでしょうか?
まだ、おすわりできないので、おもちゃとか舐めて帰るだけになるかなぁと思って、敷島の支援センター以外、全然そういうところに連れて行ったことないのですが、家以外のところでもどんどん遊ばせてあげたいと考えてまして。

何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

コメント

ママちゃん

児童館行ってます!
私は月2、3回ある幼児教室に通ってますが、それ以外でも気軽に行っても大丈夫だと思います😀
ただ私が7ヶ月頃に連れて行った時は正直あんまりでした😓だれか他いれば違ったかもなんですが、私と子供しかいなかったので見学してすぐ帰ってきた感じです😂
でも本とかおもちゃいっぱいあるんで、人によっては楽しめると思います!

• mint

mint

幼児教室行ってらっしゃるんですね!それも気になってました!料金は、年度はじめからの人と変わらないけど、空きがあれば中途でも受けられると聞き、ちょっと気になってはいます🤔
    やはり、それ以外でだと、そんなにたくさん赤ちゃん遊びに来てるわけではないのですね😂
    でも、本とかおもちゃいっぱいあるなら、貸し切り状態になるかもだけど、ちょっと覗いてみようかと思います😊ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も同じ頃に入ろうかと思ったんですが、少し待って4月から入りました!

児童館によっても違うかもしれません💦私の時は1回目行ったら、もう少し大きいお子さんをお持ちの方が2組いて、2回目はうちだけで両方気まずくて速攻帰りましたけど😂
    なかなか赤ちゃん連れて行くとこって難しいですよね(^_^;)

• 6月5日
  • mint

mint

そうなんですよね😞施設はいっぱいあるんですけど、行ってみようかと思ってるところは割と、歩いたり走り回ったりするくらいの子たちが多いと聞くので、なんとなく、行きにくくて😣
    ヤンチャリカとかの、イベントには今度参加してみようと思うんですけど、時間を気にせず、子供の様子で行きたいタイミングに遊びに行けるところって、なかなかないですよね😫
    でも、児童館の様子が全然分からなくて、迷ってたので、聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 6月5日
new.mama☆

児童館にはまだ行ったことはないのですが、支援センターには行っています💡
敷島のところって、敷島の子育てひろばですか?そこも前はよく行ってました☺️
今は竜王の子育てひろばによく行ってます🎵17時までやってますし、気軽に行ける感じですよ✨
竜王の子育てひろばは2階にあるのですが、そこの1階が児童館になってて、午後は小学生がいっぱいいます❗️赤ちゃんは行くとしても午前中がメインみたいです。

• mint

mint

遅くなりました🙇‍♀️

敷島は、子育てひろぼのことです。

竜王の子育てひろばいってらっしゃるんですね!気軽に行ける感じなんですねー☺️登録していなくても、利用できるんでしょうか?

• 6月6日
  • new.mama☆

new.mama☆

登録とかないですよ😃
    敷島の子育てひろばと同じ感じでいつでも遊べますよ🎵
    竜王のほうがおもちゃたくさんあったり、広いし、スタッフの人もいいです🤭

• 6月6日
  • mint

mint

そうなんですねー😃
    おもちゃたくさんあるんですね🎵
    今度、ふらっと行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

児童館は乳幼児教室を利用してます😊
教室以外でも気軽に遊びに行っていいそうですが、私は行ったことありません💦
でも教室以外は人も少なく、ほとんど貸し切り状態らしいですよ!
場所にもよるかもですが…

ちなみに乳幼児教室はうちの子は4ヶ月の時から通ってます😊
最初は何も出来ませんが、何か刺激になればと思って✨
通うことで他のお母さん方とも色々お話出来て自分の気分転換にもなります😊

• mint

mint

やはり貸し切り状態なんですねー🤣でも、ちょっといつもと違うところで遊んでみたいって時には、いいかもですね!
    お子さん、4ヶ月から通ってるんですね✨そうですよね、みんなで何かするってだけでも、いい刺激になりそうだし、お母さんたちの気分転換にも、いいですよね😊前向きに検討してみます!ありがとうございます!

• 6月6日