※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体がないと言われ、家族に検査を勧められました。小さい子に接触しないように気をつけるよう指示されました。外出制限はありません。

1年前の検査では指摘されませんでしたが、今回の妊婦検診で風疹の抗体がないと言われました。どんなことに気をつければ良いでしょうか?
お医者さんからは、同居の家族に検査を勧めるのと、小さい子に接しないようにとは言われました。
妊娠中期まで気をつけるように言われましたが、外出も出来ないのかととても不安です😢

コメント

あーか

マスクやうがい手洗いは気休め程度の予防でしかないそうなので、人混みに行かないのが一番みたいです(´xωx`)
流行ってますから怖いですよね。。

• かんこ

かんこ

マスクは風疹の菌が通ってしまうと聞きました💦
    土日のSCなどは避けた方が無難そうですね😅
    ありがとうございます😊

• 6月5日
e.

お医者さんに言われたこと
+出かける時はマスクを必ずして、もちろん手洗いうがいをすることしか…
夏だし暑くなるからマスク苦しいけど、お腹の子に移る方が怖いので…
なるべくなら外出しないとか、人混み避けた方がいいとは思います💦

• かんこ

かんこ

この時期、マスク苦しいですよね💦
    でも、風疹にかかってしまったらお腹の子に申し訳ないので、出来ることを徹底したいと思います😊
    ありがとうございます😆

• 6月5日
レモン

わたしも抗体ギリギリでした!
旦那に風疹の予防接種受けてもらって、外出はマスク!こまめに手洗いして帰ってきたらウガイもしてましたよ

• かんこ

かんこ

ご主人も抗体なかったんですね💦
    やはり自己防衛しかないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月5日

常に出歩く際は(外出、検診含め)マスクをして人混みは避けてました。
買い出しは全て旦那に頼りました😰
帰宅後は念入りに手を洗い、うがいしてました☆
20週過ぎたら大丈夫とは言われましてが、必ずマスクを持ち歩くようにしてます💦

• かんこ

かんこ

20週まででいいんですか!?
    なぜか安心しました😊✨
    極力外出は控えて、家族のお世話になろうと思います😊⋆*
    ありがとうございます😆

• 6月5日

退会ユーザー

私はそう言われました😀💦念のため、産院へ聞いてみてください♪♪
    暑くなる時期でマスクするとムレるので洗顔と保湿するとそんな荒れないと思います🥰

• 6月5日
  • かんこ

かんこ

私は12週までと言われ、もう過ぎてるじゃん...と思って調べたら妊娠後期入るまでと書かれていたので長いー💦と思ってました😅
    20週過ぎてから歯医者や病院に行こうと思います😊
    保湿情報もありがとうございます☺

• 6月5日

退会ユーザー

週数行けばいくほど,もし万が一感染してしまっても影響が少ない?だとか…曖昧ですが😰💦
    私も不妊治療前に夫婦で検査して私は16で念のため予防接種を受け後に妊娠して検査したら8に減ってたんです、抗体つきにくい体質と言われました😓産後にまた検査するかと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 6月5日

私も抗体なかったですが、マスク着用、手洗いうがいしか気をつけなかったです💦
普通に人混みにも出かけてました😅

• かんこ

かんこ

抗体ないと知った時、絶望的ですよね...
    予防も大切ですし、お出かけのリフレッシュも必要だと思うので、葛藤してます...
    ありがとうございます😊⋆*

• 6月5日
ゆ

一緒に住んでいる人には
ワクチン打ってもらって
週1しか家でませんでした!
マスクはただの気休めですしね。。
敏感になっているからか
この世の中、咳する人や
くしゃみする人に限って
マスクしてない☹️💢
風疹の人の3メートル以内だったかなー
咳で簡単にうつるので怖いですね😢
咳した手でつり革とかもう最悪です😨

• かんこ

かんこ

人混み行かないのが1番ですね😊✨
    そんな離れていても飛沫感染するんですね💦
    誰が風疹かかってるか見た目じゃ分からないので怖いです😢
    携帯用のアルコールジェルなども持ち歩こうと思います😊
    ありがとうございます😆!!

• 6月5日