※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

子供の名前にて大げんか私と主人で決めると言っているのに実母が字画と…

子供の名前にて大げんか

私と主人で決めると言っているのに実母が字画とか占いとかみないととで大げんか。占いを信じない私&旦那vs私の母な状態です。

私が主人の両親側は名前についてちゃちゃいれてこないのにと言ったら「当たり前よ、なんで子供の名前に義理両親が意見いってくるの?関係ないでしょ」と、、

じゃああなたは?と言ったら 「私は違う、言う権利がある」

とか意味不明

そしてある名前を持ってきたので理由を聞くと占い師さんがこの名前だと賢い子になるっていうからこれにしないさいとか。。。

じゃあ東大入れなかったら責任とってくれるの?って言い返したら「そういう問題じゃない!」と大激怒

今も家でぎゃーぎゃーわめきしらし、

子供の名前って夫婦できめるもんではないでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めるものなので、お母様のことは聞いてるフリして、影では二人の好きな名前を決めて出生届を出せばいいです(^^)
お母様にはその名前いいねーなんて話を合わせていればいいですよ🎶

• みー

みー

コメントありがとうございます。聞いているふりができたらいいのですが、里帰り出産ということもあり勝手に書かれて出される可能性もあり気がすむまで延々とグチグチ言う(例えば、ほら言う事聞かなかったからこうなったとか) のでどうしようかと。。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにだしてもらってはどうですか?🤔

• 6月5日
かつらぎ

お子様の名前は二人で決めるものですよね!

お子様にとって初めてのプレゼントは、パパとママが一生懸命考えてくれた素敵なお名前です😊

私の旦那も、旦那が産まれる前に名前について猛反対されたものの(漢字が難し過ぎる)、ご両親は強行突破で出生届出したんだそうです💦

なので、お母様の話は聞いてるフリしながら右から左に流しちゃいましょ!

• みー

みー

聞いてるフリをしてふんふん言っていたら勝手に出生届だされちゃいそうです。 死ぬまで延々とグチグチいわれそうです。

• 6月5日
愛夢

私も息子の名前のことで実母にボロクソに言われました💦
旦那も私もとても気に入ってる名前なのでそのまま出生届け出したら
〇〇(息子)は一生苦労することになるねと言われました😑
画数が多いのと読めないと💦

名前はパパとママからの初めてのプレゼントですし
育てるのはお二人です😊
お母さんの話は聞いてるふりでシカトでいいと思いますよ👍

• みー

みー

うちの母もそういうタイプです。言うこと聞かなかったら後でほらみろ、とかだらか言ったのにとか、一生苦労するねとか嫌味がすごいです。だからシカトしたくても今後名前決定権がなかったという恨みを延々と言われると思います。
    ふー うまくシカトできるかがんばってみます

• 6月5日
  • 愛夢

愛夢

産後のお豆腐メンタルのときに
    一生苦労するねなんて言われたら変えようかなって思いますよね💦
    旦那は絶対変えないって言って喧嘩になりました笑
    今では変えなくて良かったって思ってます✨
    あの時変えてたら自分の子供の名前なのに一生後悔してたとこでした・・・

• 6月5日