※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3ヶ月で胃腸炎になったお子さんいますか?特徴教えてください( i꒳​i )

生後3ヶ月で胃腸炎になったお子さんいますか?

特徴教えてください( i꒳​i )

コメント

ちぃ

3ヶ月ではないですが5ヶ月くらいのときに上の子からもらってノロになりました。。。

特徴とは症状とかのことですかね?

うちの子は普段吐き戻しをしない子なのですが、少量吐き戻し、あれっと思っていたら時間をあけねまた吐き、その量がどんどん増えて飲んでも吐いて。。。そのうち下痢にもなりました。

• k

k

上の子が胃腸炎で先日やっと治ったのですが(下痢のみ機嫌よし)
    昨晩から下の子の便の回数がいきなり増えて移ったんじゃないか心配で(; ࿀ ;)
    機嫌も悪くないし便の色も普通で吐き戻しもないんですけど…

• 6月5日
みづき

娘が昨日の夜からミルクを飲ませたら吐き戻し、落ち着いて寝かせたらまた吐き戻し、夜中のミルクの時も吐き戻し、落ち着いて寝かせたらまた吐き戻しました!
半日で4回も吐き戻し、娘はなかなかうんちが出ないのですが、1日に2回も泥よりも少し水っぽいうんちがでたので、おかしいと思い今朝病院に来たら、ウイルス性胃腸炎でした!
ロタやノロでは無く、他のウイルスでしたが、即入院でした!
脱水症状になられる前に、病院に行かれた方が良いかもしれません😢

• k

k

今日病院に行きました!
    そこまでひどい症状ではないそうで整腸剤を処方されました…
    息子は幸い食欲もあってミルクもいつも通り飲んでくれるので脱水症状にはならなそうです(ᯅ̈ )
    娘さん早く良くなりますように( ; _ ; )♡

• 6月6日
  • みづき

みづき

そうなんですね!症状が軽くて何よりでしたね😊
    ありがとうございます☺️
    薬飲ませるの大変ですけど、頑張りましょうね😣

• 6月6日