※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

旦那が勝手に知り合いのディーラーに車を渡しに行きました。プリウスαの車検の相場を知りたいです。知り合いだから安くなるか心配です。

旦那が月末に車検を通すっていっていたのに
昨日なんの相談もなく勝手に知り合いの
ディーラーに車を渡しに行っていました。

プリウスαを乗っているのですが
大体いくらくらいか分かる方いらっしゃいますか?

知り合いだからといって安くなるわけじゃないですよね。
車の免許持ってない為、なんもわからないです😱

コメント

あ

ディーラーより知り合いの所で
やった方が安くなりますよ!

ディーラーは高いです😅💦

  • こころ

    こころ

    車を安く売って下さった方が
    今回のディーラーなんですけど、
    知り合いのディーラーでも高いですかね?😱

    • 6月5日
  • あ

    初めて車を買ってからずっと同じディーラーで車検やら修理やら全部頼んでましたが、洗車やオイル交換などを無料でやってくれたり何かしらプラスではやってくれますが、車検自体が安くなった事はありません💦

    ディーラー24万で、高すぎて知り合いの所に相談に行ったら13万でやってくれた事がありますよ!

    • 6月5日
  • こころ

    こころ

    旦那に聞いたらディーラーじゃないみたいで……💧
    独身時代からお世話になってる人らしく、
    じゃあその人は何者?って感じです私からしたら……(笑)
    やっぱり知り合いの方の所でやってもらうのが1番ですね!

    • 6月5日
Rei

年式とか走行距離にもよります。
まぁ車検は絶対やらないといけない事だし、知り合いならサービスしてくれるでしょう

  • こころ

    こころ

    年式は23年度の物で走行距離はまだ5万キロだった気がします😓
    中古で購入した車なので、
    旦那と付き合ってる時に旦那が
    購入した車です。
    サービスしてくれるのを願います😓

    • 6月5日
deleted user

うちは知り合いの板金屋さんにお願いして4万程でした🙋‍♂️
正規ディーラーは本当に高いので結構取られると思います💦

  • こころ

    こころ

    ディーラーじゃないみたいで、私からしたらその方は何者!?って感じです😂
    もうすぐボーナスなので今の時期で
    車検は有難いのですが、
    やっぱり値段なだけに安く済ませたいです😂

    • 6月5日
(╹◡╹)♡

旦那のプリウスがディーラーでない知り合いのところで10万ちょっとでした🚘両方2年ちょっとで
私は軽なのにディーラーで最低限にし10万ちょっとでした😢ディーラーの方が高いと思います💦

  • こころ

    こころ

    ディーラーじゃないみたいで、
    その方が何者かもわかりません😂
    独身時代からお世話になっている方
    らしく、安く済ませてくれるとの事
    なので見積もりが来るのを待ちます😂

    • 6月5日
deleted user

ディーラーは高いですよね😭💦
うちはプリウスですが、ガソリンスタンドでキャンペーンやってて初回の車検は45000円くらいでした💡
ハイブリッドは重量税が初回はかからなかったり、二回目からも多少安いんだった気がします🤔

  • こころ

    こころ

    やはりディーラーは高いですよね😂
    そんな経済力我が家にはありません。笑
    幸いボーナスが入るのですが
    値段なだけに安く済ませたいです😂
    45000円のキャンペーンめちゃくちゃいいですね😂

    • 6月5日