※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家事・料理

今日つまみないが?うちの嫁ポンコツやもんな〜え、今日のおかずこれだけ…

今日つまみないが?うちの嫁ポンコツやもんな〜
え、今日のおかずこれだけ?何でご飯食べればいいが?
今日のおかずのこれ、まずい。もういらん。
そう言ってカップラーメンにお湯を入れ始める時も。

割とグルメな旦那。
おいしいと褒めるのは3割程度。
ほとんどはまずい、もういいわ〜、と文句。
私も和食が好きでばあちゃんっ子でもあり
ババくさいご飯系が多いから悪いのかもやけど笑

ねえ、あんたにハンバーグとハヤシライスとすき焼きと
代わり番こに出したろか?文句ばっか言うな。
一品出すんに魔法じゃないやぞ。
食事も育休中やし仕事の1つと言われるけども。

他の家はそんなに美味しいもの作っておられるのか?
友人なんて焼き魚とか魚はほとんど出さないと聞いて
びっくりした。うちは満遍なく出しているつもり。
食事の準備が苦痛で苦痛でしかない。
外食大好き人間め。むかつくわー。
もっと美味しいもん作ってやる!って気力は
もうすでに通り過ぎました。笑

コメント

日菜子

帰ってごはんがあることが当たり前とおもってほしくないですね😭😭うちの旦那も苦手なものは食べません。こっちは体のこととかも考えて野菜とか酢の物とか嫌いとわかってても出すのに😭一度妊娠中、なにこれ?!とすごい顔で言われたときブチ切れました🤣

いちか

私は、『米の一粒も残すな!文句言うなら食うな!』って育ったので子供達にも同じように育てます!
主人も育った家庭が違うから同じ様な事を言ってましたが『文句言うなら食べなくていい!自分で作る?』って言ってから文句言わなくなりました。
クックデュー。
永谷園。
うちのごはん。
とか使えば味付け完璧!それなりの味になりますよ!!

きりん

わかりますー!!!!
流石に作ったものに不味いとは言いませんが
無言で味を変えます。笑

足りなさそうなら自分で買ってきます笑
お酒しか飲まないのでツマミばかりでお金がかかりますー!!!白米食べて満たしてくれー!!!(=_=)

ゴルゴンゾーラ

嫌味ったらしいですね💦
つまみなんぞサキイカとか韓国海苔でも食べてなさい(笑)
うちの実家は嫌いなものが出ても絶対一口は食べないといけなかったし(残りは父か母に食べてくださいと頼む)、残すのなんて言語道断、文句なんて一回も言ったことないです!
色んなものを美味しく食べられるのが真のグルメだと思います!
褒めなくてもいいから文句も言うな😤

  たこ

作ってもらってて どの面で言えてんの。

白飯 納豆 豆腐 サラダ
あたしが作ってないものです。
どうぞ。
って出すかな(笑)

deleted user

人の旦那さんなのに失礼ながら…
自分でご飯作らないのに文句だけ言う自称グルメって、クソですね😂😂💔私ならもう一生料理作らないレベルの言われようです‼️

うちは主人が料理が上手く毎週土日作ってくれますが、作る手間を知ってるからか、いつも美味しいよーありがとう😊しか言われたことないです💦ちょっと失敗したかな、、と思っても、全然そんなことないよー、俺は美味しいと思う!とかフォローしてくれますし。
やらない奴が口だけ出すな!って感じですね🙄🙄🙄すみません、久々にムカついてしまいました😂💦いつもお疲れ様です😭✨✨

ひーちゃ


まとめてお返事ですいません😂🙌💦そして私の代わりにたくさん怒ってくださってありがとうございます😂😂🙏❤️❤️亭主関白というか、考えが昭和なんですかね〜〜😂でも昨日主人に思いをぶつけました。ご飯作るの苦痛だし、外食とか市販の買ってきていいよ、うちら食の好み合わんよね〜と言いました。主人は基本的には美味しいんだけどね〜と言っていましたが…本当かいな🤔笑 とりあえず少し機嫌とってもらって私のモヤモヤも少し解消されました笑 みなさんありがとうございました🙌💕