※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaela
子育て・グッズ

授乳時の乳首痛みについて相談です。陥没乳首で痛みがあり、右側がつまりやすくなりました。乳首も腫れてつらいです。対処法を知りたいです。

普通は授乳の時、乳首に痛みは全くありませんか?
3ヶ月になる娘がいるのですが、陥没乳首のため直母であげれるようになったのは2ヶ月になったころからでした。乳首を伸ばしてあげる感じなのですが、痛みは常にあります。最近、右がつまりやすくなったのか、乳首も少し腫れてる気がして、痛くてつらいです。
陥没だから、仕方ないのかな。

コメント

あ

私もです!!すごく違和感ありません?
まだ乳首も慣れてないから
そのうち痛みも消えるかなあと
思っていますが、。

• mikaela

mikaela

ありがとうございます♪
    3ヶ月だとまだ痛みはあるものなんですかね。
    そのうち違和感がなくなるようになってほしいですよねー。

• 3月14日
ぷるきゅる

産まれてすぐ授乳サポート受けたとき、ちゃんと赤ちゃんが加えて飲んでたら乳首は痛くない!って断言されました(T_T)授乳の際、ちょっと浅いとかないですか?

• mikaela

mikaela

ありがとうございます♪

普通は痛みは伴わないものなんですねー。
    飲み終わった後の乳首の形が浅い時の形になってるから、それはあるかもしれません。かぷっと入れられるようにしないといけませんね。

• 3月14日