※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那のことで、いつもご飯食べてる時や私がテレビ見てる時に、自分の携…

旦那のことで、いつもご飯食べてる時や私がテレビ見てる時に、自分の携帯でYouTubeをみてます。観るのはいいんです。ただ音がでかく、こっちはテレビみてんじゃー!って心の中で思ってます。
仕事から帰ってきて自分の時間が欲しいのもわかるのでなにも言えません。
テレビついてるのにそこそこでかい音量でYouTubeをみてるので、テレビみてる私からしたら違う音が聞こえて気持ち悪くて結局私も携帯をいじってしまいます。
せめて音下げてくれたらいいのに。テレビみてんのみてわからんかね?YouTubeみるなら別の部屋行ってくれ!
一昨日、ご飯中にYouTubeみていて流石にイラつきました。
1日の中の唯一一緒に食べる時間で、いろいろ喋りながら楽しく食べたいのに、旦那は携帯を机に置いてYouTube…
1人でテレビみながらご飯食べてるみたいで一緒に食べてるのに寂しかったです。これじゃあ昼間と同じやん!

こんな旦那さんお持ちの方いますか?
てか、普通に考えてYouTubeみていいときとダメな時くらい考えたらわかるやろ!って思いますよね(笑)

旦那の愚痴失礼しました。✨

コメント

ママリ

あまりにも携帯いじっていたら取りあげてます(^^)
うちの旦那もテレビ見てるところでYouTubeみます!
「うるさい!イヤホンにして」って言ってます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

取り上げてるんですか!?
    すごいですね🤩
    ご飯中イヤホンでYouTube観られるの嫌なので、ご飯じゃないとき言ってみます!

• 6月5日
ななな

前まで私の旦那さんも同じような感じでした。
さすがに嫌気がさしたので、YouTubeを見始めたらあからさまにテレビを消して不機嫌な態度をとり、なんで見ないの?と聞かれたら、YouTubeの音うるさいし、つけてても意味ないからね。と嫌味のように言いました笑
特に話しかけず、向こうが何か察したのか、ごめん。と言ってきたので1人でそんなん見て楽しい?一緒にご飯食べてるのにさ、見たいならご飯別々にしよっかと責め続け、今ではYouTube見なくなりました😂
今は一緒に好きなDVDを見ながら楽しくご飯食べてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいですね😓
    責めに責めに責めてますね(笑)
    私も言えたらなーと思うのですが、なかなか言えず…
    ありがとうございます❤

• 6月5日
み

うちもそうです😭

ずっとYouTubeにゲームに
大音量

夜中になっても考えもせずに
大音量で荒野行動をやるので
銃の音で息子がビクッとしておきてしまいます😡

腹立ちますよねー😭

ご飯中はさすがにありえない!

うるさい!テレビが聞こえない
ご飯中なんだけど
って私なら言っちゃいます!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

夜中ゲームで子供が起きるのは腹立ちますね😓

私も言えそうだったら行ってみます😓
    ありがとうございます❤

• 6月5日
こにゅ

同じです!!笑笑
youtubeとかゲームとか。なんで男の人ってあーなんですかね?
たぶんそういうしつけを受けなかったんだろうなと思います😓ご飯の時は本当にやめてほしいので言いました!将来子どもにはご飯中携帯いじらないようにしつけしたいからって。
それ以外は同じ部屋にいないようにしてます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

しつけを受けてなくても常識的にわからないものですかね😓😓
    社会人とは思えないです😓
    私も次ご飯中YouTubeみてたら言ってみます!
    ありがとうございます❤

• 6月5日
らむ

ごはん中にYouTubeありえません😱
というか.ごはん中に携帯触るのもなしです🙅‍♀️
どうしてもの電話や連絡の時には.ごはん中にごめん‼︎って一言いってからその要件のみ携帯触ります。
旦那も私もごはん中に携帯触るのは行儀が悪いと思っているので...

大音量でYouTube見てたら何見てるのー?っと一緒にみるか.音量下げてー‼︎音でかいよーっと言います。音は下げてくれますが.YouTubeよりも爆笑の声の方が大きくてびっくりするときがあります 笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!
    ご飯中に携帯行儀悪いです!思ってない方がおかしい…😓

それわかります(笑)
    爆笑の声が大きくて、YouTubeの音もうるさいのに声まででかくて、心の中ではうるさ。と(笑)

• 6月5日
おだんご

私の旦那もそうです😢
ご飯中にyoutubeはやめてと言います!今はそんなに強くは言いませんが、子供が産まれたら絶対目の前でそんな行儀悪いことしないでと言ってます。子供が遊んでご飯食べないとかになっても、お父さんがそれじゃ示しがつかないというか😂💦
一緒にご飯食べるときはさすがに見ないです。それはせっかくの一緒の機会やし、見んと話そう?って言っていいと思いますよ!というか言うべきです😂‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと、子供は親をみて育ちますからね😓

やっぱりご飯中はみないですよね😓
    次見てたら言ってみます!
    ありがとうございます❤

• 6月5日
はる

うちもそうです。

私も、テレビとYouTubeの音が混ざるの嫌いです。
本当に別の部屋に行ってほしい……